BLOG

【新宿EAST】お子さまと一緒に行きたいおすすめスポット!

2017年03月09日

みなさま、こんにちは。

スタッフのオカです。

 

今回は、新宿EAST周辺にあるレストランやカフェでおすすめしたい場所を1件ご紹介したいと思います。

そう、新宿EASTスタジオに近いだけではなく、一児の母のわたしだからこそご紹介できる、お母さん目線として行ってみたくなるところです。

 

それは、新宿駅南口からすぐ。

新宿タカシマヤ(新宿EASTスタジオから徒歩5分くらいの距離)の9階、子どもフロアにある「カフェタバサzusso新宿店」です!

ここには私も3歳の息子とよく来ています☆

入り口はこんな感じ⇩

IMG_7510

 

ベビーカーで来店しても大丈夫!

入り口に3.4台置いて置くことが出来ます。

手前はソファテーブル席。奥(窓)側は椅子テーブル席。

とくに、窓側は電車好きのお子さまに大人気の席なので、土日や休みの日には待ちが出るほど。

うちの子も大の電車好きなので、ここに来るときには必ずプラレールを持ってきて窓側の席で電車を眺めながらランチしています。

カフェ窓

お子さまメニューは4種類、またベビーちゃん用に離乳食もあり、バンボ(赤ちゃん用ゴム椅子)や子ども用小皿やエプロンなども用意されていて至れり尽くせりなので大満足です♡

ママさんたちのご飯は、パンケーキやガレット、クロワッサンサンドやパスタなど。

ちなみに『ガレット』とは。。。

そば粉で作ったクレープのこと。

薄く伸ばして焼いた生地に野菜やサーモン、エビなど乗せてあります。

新宿にはガレット専門店とここのお店の2件でガレットを提供しているようです。

ガレット

 

見た目もオシャレで、それでいてけっこうボリューミー‼︎

でも運動した後なら食べられちゃうはず!

それに甘いスイーツまであってついつい色々頼んでしまい、結果、長居してしまうのかもしれません…

そんなステキなカフェがある高島屋の9階フロアは、子ども服をはじめ、オモチャや子ども用美容室、ベビールームもあり、ちょっと立ち寄る予定が長居してしまうくらい充実している場所です。

カフェ親子

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

もしこちらへ行くなら、その前に新宿EASTスタジオの産後リカバリークラスやママヨガクラスにもぜひ‼︎

*新宿EASTスタジオ*


産後リカバリー・ピラティス 《毎週水曜 11:30〜》

産後リカバリー・ヨガ 《毎週金曜 12:30〜》

ママヨガ 《毎週木曜 11:00〜》

 

お食事前にヨガやピラティスをして、ママ友達と一緒にその後ランチへ行くのもいいかもしれないですね♪