BLOG

新宿EAST・オススメフード☆

2017年03月11日

こんにちは!ミクです!

今回は新宿EASTで取り扱いのあるオススメフードをご紹介していきます!

 

まずは大人気の『甘酒』のご紹介です!

20170303_162051

右から

『麹だけでつくった あまさけ』

『すっきり甘酒 高知柚子と生姜』

『すっきり甘酒 ざくろと山梨桃』

『すっきり甘酒 プレーン』

 

すべて砂糖不使用で麹のみで作られています。

江戸時代、甘酒は暑気払いの飲み物として親しまれていました。

体を動かすエネルギーを作ってくれる飲み物で、飲む点滴とも言われていて

朝に飲むと基礎代謝を上げエネルギーチャージに、

夜に飲むと体力回復のサポートしてくれます。

 

 

続いて『マヌカハニー

20170303_161928

最近耳にする機会が増えてきたと思いませんか?

だけど「マヌカって何?」って思われてる方も多いと思います。

マオリ語で檉柳梅(ギョウリュウバイ)のことを「マヌカ」といいます。

このマヌカの花の蜜がマヌカハニーと呼ばれるものです。

マヌカハニーはピロリ菌駆除力殺菌力を持っていて、

腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までを行うことが可能です。

高い殺菌力から、喉の痛み、風邪やインフルエンザの予防にも効果が発揮されます。

一回使いきりのパウチになっているので、手を汚さずに食べられます。

カバンの中に入れておいて、いざというとき!に使用したり、

旅行にも持っていきやすいサイズです。

私もカバンの中に常備しております☆

 

続いて『サマハン

20170303_162103

初めて耳にされる方も多いと思います。

サマハンとはショウガ、黒コショウ、クミン、コリアンダーを始め、

アサガオカラクサや長コショウなど14種類のハーブ・スパイスを配合した

アーユルヴェーダに基づいたスパイスティーです。

スパイスティーと言っても、茶葉ではなく顆粒状になっているので

お湯に溶かすだけですぐに飲むことができ、

飲むとすぐに体がポカポカするのが感じられます。

冷え性、風邪や喉の痛み生理痛や生理不順にも効果を発揮するので、

薬を飲むのはちょっと…と言うとき、妊娠中や授乳中の方でも安心して飲むことが出来ます。

そしてうれしいノンカフェイン

でもあんまり美味しくなさそう……と思われるかもしれませんが!が!

優しい甘みとほんの~りスパイスを感じる生姜湯

という感じです。

そのまま飲むのはもちろんですが、少しクセはあるので

私はミルクティーに溶かしてチャイ風にして飲むのがオススメです!

飲むだけでなく、カレーやスープの隠し味として使用するとコクが出て美味しいとか!

 

続きまして『VIVANI オーガニックチョコレートバー

20170303_161838

こちら右側がミルク不使用のブラックチェリーの入ったダークチョコレートで、

左側がライスミルクを使用したアーモンドオレンジの入ったミルクチョコレートです。

どちらも牛乳不使用なので、ヴィーガン対応のチョコレートです。

ライスミルクはお米と水分を滑らかになるまで擦り合わせて作られるため、

お米に含まれる栄養素がそのまま含まれています

そしてノンコレステロール

牛乳や豆乳にアレルギーのある方でも安心して召し上がれます。

 

その他にも

20170303_161808

MY BEST GRANOLA

右:トレイルミックス

左:グラノーラボール

トレイルミックスはカシューナッツ、アーモンド、ペカンナッツ、かぼちゃの種が入った

ナッツのミックスになります。

塩なども使われておらず、素材本来の味を楽しめます。

20170303_161856

 

フルーツ&ナッツバー

ピンク:ザクロ味

青:ココナッツ味

すべて有機素材を使用して作られているので、健康的なナッツバーです。

砂糖ではなくアガベシロップが使用されているのが特徴です。

 

20170303_162027

チョコレート・オルガニコ

右:オリーブオイル

左:ストロベリー

オーナー自らが厳選したドミニカ産の有機カカオ農園で栽培されたカカオ豆を使用し、

ユニークで豊富な数のフレーバーを展開しています。

 

以上オススメフードのご紹介でした!

これからも食いしん坊な私がいろいろ試食して、

皆様に感想をお伝えしていきたいと思います!

宜しければ、オススメの味は?とかどれが美味しかった?

などとお気軽にスタッフにお声をかけてください☆

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー