BLOG

【エリコ先生】4月からの新インストラクター紹介・インタビュー♪

2018年04月17日

皆さんこんにちは!

4月から新宿EASTでクラスを担当していただくエリコ先生にインタビューしたのでご紹介させていただきます♪




1 ・ヨガを始めたきっかけは?

フィットネスのインストラクターの仕事をしていた頃に ヨガのクラスを担当したのがヨガとの出会いです。
その頃の私は、スポーツ感覚でマットの上でポーズをとることがヨガの全てだ! 。。。そんなふうに思っていました-笑。


2・ヨガ魅力とは?

ひと言で言うと、私の魂を成長させてくれるもの。
ヨガの教えは 現代の世の中にも充分通用する快適に生きる為の教えだと思います。
ヨガの学びに足を踏み入れた私は、もう後戻りはできないんです。
そこは、魅力溢れるONE WAYですからね。


3・趣味やマイブームはなんですか?

「〇〇〇にはまっている」と言う言葉がありますが、その定義を ご飯だべるよりも好き 睡眠を削ってでもやっていたい事とするならば、今は何にもはまっていないですね。
マイブームもほんのつかの間、すぐ忘れてる-失笑
かつて何をさておき やっていたかった事は、エアロビクス等の体を動かすこと。楽しくて楽しくて 汗びっしょりになりながら一日何本もレッスンに出ていました-笑。
それと 子供のお洋服作りです。デザインから生地を選び 時には刺繍をして夢中で作っていました。
創作作業が好きなのかもしれませんね。

今後は、古い着物や帯をほどいて バック等の小物やお洋服等を作りたいです。いつかね。


4・好きなものや好きなことについて教えてください!

空を見てるの好きです。空の青さと白い雲、刻々と変わる夕方の茜空。
小さな幸せ見つけるのも好きです。自然の中に 人とのふれ愛の中に小さな幸せがいっぱいあります。
あと、人間 watching  単純にオ·モ·シ·ロ·イ
自分の心の中 watching  もう1人の私が私を見ている感じですかね。


5・4月からのクラスはどのようなクラスにしていきたいですか?

私達は慌ただしい日常の中にいて、もっともっとと頑張りすぎているのかもしれませんね。心も体も緊張しっぱなしです。
そんな心も体も解放して 全て委ねてもらえるようなリラックスのクラスにしたいです。


6・生徒さんへの一言お願いします。

私達は生まれてくる時に、心に光と愛を持って生まれてきます。
気負うこともない ありのままの自分でいること。自分は自分であること、それだけで充分美しいのです。


エリコ先生、インタビューにご協力していただきありがとうございました♡
素敵な回答ばかりで、なんだかもうヨガのクラスを受けている気分になりました!(スタッフ個人の感想です)



そんなエリコ先生の新宿EASTでの担当クラスは

毎週木曜日 14:45~15:45 ヨガ リラックス 🔰

平日昼下がりに、癒しのクラスはいかがですか?(*^_^*)


【ヨガ リラックス】について…
自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていくクラスです。
腹式呼吸で、ゆっくり長く吐くことを意識しながら、効果的にポーズを行います。
前半は呼吸とともに動きながら、体重を支える筋肉を強化。筋肉や関節の柔軟性を高め、交感神経に働きかけます。
後半のクールダウンでは、副交感神経に働きかけることで脳の働きを鎮め、精神を深く安定させていきます。
年齢やレベルを問わず、どなたでもご参加いただけます。


最後に、ヨギー・サンクチュアリの新作を試着したエリコ先生をパシャリ☆






撮影時、和気あいあいとしてとても楽しかったです(笑)

とても気さくな先生なので、ぜひお話ししてみてくださいね(^o^)


みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪彡

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選