BLOG

オススメ商品紹介~実践編~

2018年07月29日

こんにちは!スタッフのぽこです☆

タイトルをご覧になって「また商品紹介か~…」と思っているアナタ!
今回はただの商品紹介ではございません!

ズボラなスタッフ(←ここ重要です!)が自ら活用法を実践し、個人的な感想を踏まえ(笑)、ご紹介していきたいと思います!

ラインナップはこちら!↓

1.ドライマンゴー /People Tree
2.サマハン
3.ギー・イージー




「うんうん、スタジオ・ヨギーでよく見る…」
「けど、何が良いのかわからない」
「買うのはいいけど、消費しきれないかも…」

わかります…!!!
ですがいろんな可能性を秘めているこの商品たちの
あなたに合った使い方が、きっとあるはずです!
まずは一意見として、お気軽にこちらのブログをご覧ください♪


1.ドライマンゴー

マンゴーヨーグルト

<作り方>
 ヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩寝かせるだけ!

巷で話題のマンゴー活用法。
もちろんそのままでも美味しいドライマンゴーなのですが、
素材が良いので、美味しい気しかしません!

一晩経ったそれがこちら!



あ、鮮やか…!
実は他のドライマンゴーでも試したことはあって、それはマンゴーがプルプルになっていたのですが、
このPeopleTreeのドライマンゴーはもともと柔らかいので、絶妙にトロトロの食感に変身していました♡
マンゴーの程よい甘さと、その周りのヨーグルトもほんのり甘くなっているので、いつもジャムやら砂糖やら入れてヨーグルトを食べているわたしでも、他に何も入れなくてもペロリと食べられました!!



フルーツティー

<作り方>
紅茶にドライマンゴーを入れるだけ!



お手軽すぎる!
写真では見づらいですが、3切れくらい入っています。
マンゴーを入れてから2分くらいそのままで、飲むときに少しかき混ぜると、マンゴーの風味が広がります!ほんのりマンゴーティーです♪
もちろん、使ったマンゴーは食べられます。柔らかくなって、モチモチして美味しいので、飲んでは食べ、飲んでは食べ、の繰り返しで堪能しました(笑)



2.サマハン

わたしのお気に入りの飲み方をご紹介します♪

<作り方>
まず、マグカップにサマハンを入れ、少量の熱湯で溶かします。
それからハチミツをティースプーン3杯入れて溶かし、
マグカップいっぱいにたっぷりとホットミルクを入れます。
よーくかき混ぜて、できあがり!



甘めのサマハンミルクです!
ほんのりピリッとスパイスが効いて、寝る前に飲んだらよく眠れそうですね。
冬っぽいレシピですが、夏でも冷房で冷えたからだをじんわり温めてくれるのでおススメです☆一度作って氷を入れて冷やして飲むのも良いですね♪



3.ギー・イージー

今回初めて買ってみました!
フタを開けたら嗅いでみたら、正直、独特のバターの香りがして、そのままいただくのはちょっと上級者向け(?)かな~と思いました。ちょっぴりチーズみたいな香りがします。(※個人の意見です)なので料理に合いそうな感じです!

パンケーキ

<使い方>
焼くときに、いつもの油の代わりにギーを使うだけ!
(目安、バターナイフひとすくい)





いっぱい焼きました♡
ホットケーキミックスに卵は使わず牛乳のみで生地を作ったので、モチモチのパンケーキになりました。
そして気になるお味は…美味しい!!!
ギーの味はほんの~りします。先程も申し上げました通り、個人的にはチーズのような風味を感じるので、このパンケーキにおかずを乗せたらランチに最適だと思います!

スクランブルエッグ

<使い方>(パンケーキと同じ)
焼くときに、いつもの油の代わりにギーを使うだけ!
(目安、バターナイフひとすくい)





朝食にしてみました!(添えてあるのはマンゴーヨーグルト♡)
お味は、とっても美味しいです!!!
パンケーキの時よりもダイレクトにギーの味を感じられますが、それが卵とマッチして、よりまろやかになります。いつものスクランブルエッグよりも深みが増して、料理上手になれた気分です(笑)

他の卵料理にも使ってみたいと思いました!


以上で、リポートは終了です!
いかがでしたでしょうか?
気になるメニューはございましたら、ぜひ試してみてください☆

そして、もしオススメのレシピがございましたら、
ぜひスタッフに教えてください!

スタジオ・ヨギーの取扱商品は
からだにやさしいものだけをセレクトしています。

美味しく、健康に、この夏を楽しみましょう☆



ぽこ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選