BLOG

~ユカリ先生のヨガリラックス体験レポ~

2018年10月10日

こんにちは!スタッフのカホです(*'ω'*)
先日、ユカリ先生のヨガリラックスのクラスを受講しました。

まず初めに

【ヨガリラックスとは】
自律神経のバランスを整えていくクラスです。
腹式呼吸で、ゆっくり長く吐くことを意識しながら、効果的にポーズを行います。


【ユカリ先生のご紹介】
幼少より舞踊を始め、その後様々な経験を経てダンスを通して2001年、ヨガ・ピラティスに出会い、日々の心身トレーニングとして取り入れる。

2006年より本格的にヨガを学び始める。

《詳しくはこちらをチェック》



【受けてみての感想】
ゆっくりと時間をかけて、身体をほぐしていくので、とにかく身体の伸びが感じられてて気持ちいいです!
私自身、かなりの肩こり持ちなのですが、受講後はかなり肩がほぐれ軽くなっていました。

さらに、ブルーマリーという呼吸法(蜂の羽音のようなハミングをすること)も行いました。
不思議とその呼吸をすると、心が穏やかになるのです。
そして、受講し終わると呼吸が深くなり、とても良いリラックス感がありました。

普通のスポーツも、終わった後は体が軽くなりますが、その反面筋肉痛がひどかったり、疲労が、、、という経験はありませんか?
私の中で、リラックスヨガは受講後は身体が本当に軽くなり、疲れも撮れるというのが最大の魅力だと思っています。

初心者の方はもちろん、ヨガ経験のある方もぜひ受講して、
このスッキリ感を味わってみてください(^^)/

新宿EASTでのクラスは
毎週水曜日、14:45~15:45です。

ご来店お待ちしてます!!


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー