BLOG

【スタッフ受講レポート】アツコ先生のヨガボディⅠ

2019年02月13日

みなさんこんばんは☽スタッフのゆきです。

今夜は、先日【アツコ先生のヨガボディⅠ】を受講した時のことを書きたいと思います!💡


以前同じくアツコ先生がご担当の「ヨガリラックス」を受講したことがあって、他のクラスも受けてみたい!と思い参加しました。


アツコ先生の素敵なお人柄が分かるインタビュー記事はこちら👇

私はこれを学んできました【ヨガインストラクター アツコさん】



【ボディ】のクラスは、解剖学の知識をベースにし、安全かつ効果的に体の強さと柔軟性を培うクラスです。ヨガベルトやブロックを活用し、からだの可能性を広げていきます。一つ一つのポーズを丁寧に取り組んでいくため、体幹を鍛え、柔軟性を上げる効果が期待できます。肩こりや腰痛に悩む方に特におすすめです。【ボディⅠ】はビギナー向け、ヨガ未経験の方でもご受講頂けるクラスです。

 


私が受講した時の一番頑張るポーズは「バカ・アーサナ」というアームバランスのポーズでした。アツコ先生がクラスの序盤で「今日はこんなポーズをやりますよ~」と形を見せて下さったのですが、一見難しそうに見えるポーズ…(゜-゜)


すかさずアツコ先生は「今できなくても心配しなくていいのよ。練習すれば絶対に出来るようになるもの。それにこのポーズで使う柔軟性や強さをこの後の時間で培っていくから心配しないでください」と声をかけてくださいます。


また、先生のどっしりとした佇まいとクラスの空気感はとても素敵で魅力的です。スタジオに入ってマットを敷き準備をするときからアツコ先生の世界に引き込まれ、終盤まで導かれます♥


さらに、アツコ先生の関節や筋肉など身体の使い方の説明はとても分かりやすく、今までイマイチわからなかった動きが「こういうことだったのか!」と腑に落ちることがたくさんありました。たくさん動いて癒された、75分間でした…♪



以上、受講レポートでした。アツコ先生のヨガボディⅠは毎週月曜12451400に開催中です!(隔週でヨガフローⅠになります)

是非皆さまも受講してみてください!


ゆき

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー