BLOG

スタッフのとある休日(ヘアドネーション)

2020年03月14日

こんにちは!スタッフのぽこです。


私事ですが…先月人生の大イベントを終え、
それまで伸ばしていた髪の毛をバッサリ切りました!

そしていつかはやってみたいと思っていた
ヘアドネーション(髪の寄付)をしました。

ヘアドネーションは、Japan Hair Donation & Charity(通称ジャーダック)という
『寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人』が行なっています。
※JHD&Cのホームページより抜粋


ではその様子を写真でご覧ください!


まずは切る前の長さを確認



切りやすいよう、送りやすいように束にします



美容師さんのご厚意でカットをさせていただきました






カットされた髪の毛・・・



そしてビフォーアフター




すっきりさっぱりしました~!

切り落としたあの髪の毛を誰かが使ってくれると思うと、とても不思議な感覚です。


突然ですが、髪型って好きな形に決まるととても気分を上げてくれたりしませんか?

一人でも多くの方が、なりたい髪型になって喜んでくれたら・・・幸せです。

わたしは今の髪形を楽しみたいと思います。


今回のこの貴重な体験を通して
改めて、今自分が健康であることのありがたみを感じました。

今大変な時期ではありますが
みなさまも健康で、楽しくいられますように・・・☆


***


スタジオ・ヨギーでは
クラスの定員数を半分にして開催しております。

その為普段より満員になる場合がございます。

クラスを受けられる際はまずご予約されてからお越しください。

皆さまのご参加を、スタッフ一同心よりおまちしております。


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー