BLOG

【スタッフ受講レポート】エリコ先生のヨガリラックス

2019年03月04日

こんにちは!スタッフのゆきです⛄



しとしと雨の今日は、心も身体もあたたまる素敵なクラスを紹介。先日受講した

() 14451545【エリコ先生のヨガリラックス】の様子をレポートしたいと思います!🙌

 



エリコ先生はスタジオの様子によく気づいてくださいます。

例えば、受付周りに季節の装飾をほどこした際はいつも目を留めてくださいますし、

スタジオ内に飾るお花を替えた際も「綺麗ね」といつも声をかけて頂きます。

そんな素敵なエリコ先生のクラスをいつか受講したいなぁと思っていました♪

 

エリコ先生のお人柄がよくわかるレポート記事はこちら👇

https://www.studio-yoggy.com/studio/shinjuku-east/blog/24557



この記事にもあるように「空を見ているのが好き」というエリコ先生。

「お散歩をしている時、私は空を見上げることが多いのですが、大きな木に花のつぼみが

膨らんでいるのを目にしました。まだまだ寒い日が続きますが植物の力強さと春を感じた

瞬間でした」



アップロード


私が受講した際もこんな自然に関する素敵なお話でクラスが始まりました(^^)

マットの上で過ごす時間だけでなく、私たちの普段の生活・日常の中にある一幕に意識が

向いたことで、とても心があたたかく穏やかになった気がしました

エリコ先生の佇まいは大きく、穏やかな感じ。声のトーン、私たちへの目配りでも

やわらかな包容力を感じ、先生に包まれて安心して動ける印象でした。

 

受講レポートは以上です!エリコさんのヨガリラックスは毎週木曜14451545に開催中です!

皆さんも木曜日の午後、エリコ先生と一緒にゆったり穏やかな自分のための時間を

過ごしてみてはいかがでしょうか?


 

【リラックス】のクラスは自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていくクラスです。腹式呼吸でゆっくり長く吐くことを意識しながら、効果的にポーズを行います。前半は呼吸とともに動きながら交感神経に働きかけ、後半のクールダウンでは副交感神経に働きかけることで脳の働きを鎮め、精神を深く安定させていきます。年齢やレベルを問わず、どなたでもご参加いただけます。


ゆき