BLOG

新宿のおすすめヴィーガンレストラン

2019年04月15日

こんにちは!新宿EASTスタジオです。

本日は、新宿駅近くのレストランをご紹介したいと思います!
クラスのご受講終わりにゆったりと時間を過ごすのも素敵ですよね。

ご紹介するレストランはこちら


《  AIN SOPH. Journey SHINJUKU  》

アインソフは、ヴィーガンのお食事とスイーツが楽しめるレストランです。

ヴィーガンとは、完全菜食主義者のこと。卵や乳製品など、動物性食品を口にしません。
世界各地で、特に欧米諸国ではヴィーガンを実践する方が増えているそうです。
最近はヴィーガンフードのメニューがあるお店もよく見かける気がします!
実は、日本の精進料理はヴィーガンフードなんですよ*


では、早速ご紹介していきたいと思います!

新宿EASTスタジオから新宿三丁目駅方面に徒歩7分。

外観もおしゃれでとっても可愛いです、、





今回は、ランチで利用しました。
私と友人が頼んだのはこちら↓

今回は、ランチで利用しました。
私と友人が頼んだのはこちら↓
・ベジタブルスープランチ (トマトスープ/玄米/サラダ)



・グルテンフリーパスタランチ (ジェノベーゼ) 




・ベジミートの唐揚げ



インスタ映えもばっちり◎



私は昔お肉もお魚も苦手で、主食はうどんでした。(笑)
親にはすごく偏食だと思われていて、、
今ではお肉もお魚も食べれるようになったのですが、
いまだにお肉は苦手で自分から食べることはほとんどありません。

ベジタリアンやヴィーガンの存在を知った時、(日本ではまだまだ知られていないですよね)、
お肉が食べれないことって悪いことじゃないんだ、
むしろ健康に良かったり、動物愛護にもなるんだ!と感動・・・。
しかも、ヴィーガンフードってとっっっても美味しいんです。
今回一緒に行った友人は、普段からお肉もお魚も大好きで、
「ヴィーガンってなに・・・?食材・・・?」というヴィーガン初心者でした(笑)
そんな友人も、すごく美味しい!と完食していました!
特に、ベジミートには、そのジューシーさにおどろいていました。

厳密には、ベジタリアンにはいろいろ種類がありますが、まずは自分が無理なく、美味しく幸せな食生活を過ごせる範囲ではじめてみるのが良いと思います*
私も、もっともっとヴィーガンフードについて勉強して、またアインソフさんにお邪魔したいです。