BLOG

コンディショニングヨガ《耳鳴り》はもう受講しましたか?

2019年04月19日

こんにちは!新宿EASTスタジオです。

今日は新宿EASTスタジオで【コンディショニングヨガ《耳鳴り》】を担当なさっている
アツコ先生のインタビューをお届けします。

アツコ先生のヨガとの出会いからプライベートなお話や、耳鳴りクラスを未だ受講
したことの無い方・受講を検討している方へのメッセージもございますので、
是非最後までご覧ください♪






『アツコ先生は、どのようにしてヨガに出会ったのですか?』

水泳、サーフィン、ロードバイクから、トライアスロン競技までアクティブに動くスポーツを

していましたが、体調を崩して「仕方なく」始めたのがヨガでした。それが意外なことに

大変で()そこからずっとヨガにはまってます。


『最近ハマっている食べ物は何ですか?』

あんまり思い浮かばないのですが、強いて言えば、ドリンカレー(飲むカレー)

あとはハチミツです。はまっていることは、去年から始めたウクレレの練習。




『渡印経験の豊富なアツコ先生。インドの魅力を教えてください!』

とにかく人がたくさんいる!

活気にあふれている!

思うように事が運ばない!


 『起きた後にする、毎日のルーティンはありますか?』

歯磨き、舌みがき、鼻うがい、関節を動かすヨガ、ハンドスタンド、蜂蜜レモンドリンク、瞑想




おすすめのアーユルヴェーダグッズがあったら教えてください!

タングスクレーパー】

まず何から始めたら良いかと聞かれたら、まずこれをお勧めしています!

ヨギーでも取り扱っているので、ぜひ!


『ヨガの八支則「ヤマ・ニヤマ」の中で、アツコ先生が一番好きなものは?』

アヒムサ(非暴力)


まず自分自身に対する「アヒムサ」の実践。

例えば自分に必要以上の課題を科したり、自己否定することや、

ヨガのプラクティスで身体を過度に酷使したり、負荷をかけることを行わない。

「内側に向く」アヒムサを大切にしています。自分を大切にすること、敬うこと、

愛を向けることを実践する。

それはやがて、自然に行動や言動として外にも現れてくると思います。



⑦最後に、コンディショニングヨガ<耳鳴り>をまだ受けたことがない方へ

メッセージをお願いします!

気候の変化、新しい環境や新年度など、忙しく過ぎていく日々の中で、

疲れていませんか?
耳鳴りに悩まされていなくても、肩こりや頭痛、つい考えすぎたり、

なかなか緊張が抜けない方も多いかもしれませんね。


そんな日常にはリラクゼーションを取り入れることが大切です。

ほんのわずかな時間でも、リラックスして横隔膜の呼吸を意識する、

額をリラックスすることで、気持ちが落ち着いたり、緊張感から解放されます。
また、こだわっていて、苦しいと思うことに気がついたら、手放す方向に

意識を向けるなど、心身の習慣を改善しませんか?


コンディショニングヨガのクラスでは、そういった日々の体調を整えるための

ヒントがあります。
ぜひ、お気軽にご参加ください。お待ちしております。



アツコ先生、ありがとうございました!

新宿EASTスタジオの《耳鳴り》クラスは

【毎週木曜 18:30~19:30】5月末まで開催いたします!

皆さまのご参加お待ちしております♪


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー