BLOG

タケマサ先生の代謝アップピラティスⅠ

2019年09月11日

こんにちは!スタッフのぽこです。

9月に入り、まだ暑さはあるものの、少しずつ秋めいているのを感じるようになりました。

そしていよいよ食欲の秋がやって来ますね!
今の季節も、これから来る季節も、その時々の季節を感じて楽しんでいきましょう☆彡


さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

以前まで木曜日の夜にクラスを持っていたタケマサ先生は
7月から火曜日の夕方にお引越ししました!

タケマサ先生はピラティスを担当されていて、
元気で気さくで、人気があり、
リピーターの方、タケマサ先生に会いにクラスをご受講される方が多くいらっしゃいました。

なので木曜最後のクラスはなんだかさみしかったです・・・

いつも木曜夜に来て下さっていた方も、まだタケマサ先生のクラスを受けたことがない方も、
タケマサ先生へのインタビューをちょっと覗いてみてください☆

↓ タケマサ先生へインタビュー!


★ピラティスを始めたきっかけはなんですか?

「自身に背骨の湾曲(曲がり)があり、体質改善のために始めました。」

★ピラティスの魅力はなんですか?

「身体、心、頭がスッキリし、整っていく過程で
 何事にも前向きな習慣が身に付き、人生が豊かになっていくと感じられるところです。」

★趣味やマイブームがあれば教えてください!

「新しいことに挑戦すること。」

★好きなもの、好きなことはなんですか?

「新しい知識を入れること。
 知らなかったことを知った時は、とても興奮します。」

なんだかとってもチャレンジ精神が旺盛ですね!
ぜひ皆さまがお会いした際には今どんなことに興味がおありか
聞いてみて下さい☆


★担当されている“代謝アップピラティスⅠ”というクラスはどんなクラスですか?

「クラス名の通り、代謝を上げていくクラスにします。
 機能的な身体の使い方を習得することで
 エネルギー消費を促す身体、シェイプアップしやすい身体を目指していきます。」

★タケマサ先生のこのクラスを、どのようにしていきたいですか?
 最後に皆さまへメッセージをどうぞ!


「“代謝アップピラティスⅠ”は、18個のエクササイズを毎回同じ順序で繰り返します。

 同じエクササイズを行うことで、以前の自分と今の自分、
 又は、将来の自分との違いが分かりやすいクラスです。

 他の人と比べるのではなく、自分自身と向き合って、代謝の良い自分を目指しましょう。
 そのサポートに携わることが出来ると嬉しいです!」


タケマサ先生、ご協力ありがとうございました!


そしてそして、
スタッフ自身、普段全くピラティスをしていませんでしたが
このタケマサ先生のクラスを先日受講させていただきました!

少し受講レポートを紹介させてください!

***

クラスが始まり、軽くウォーミングアップをした後、2つほどエクササイズをしていっただけなのにもう既にうっすらと汗をかき始めた私・・・

「これは、、、(腹筋に)相当効くぞ!」

そして次々と展開されていくエクササイズ。タケマサ先生の指導にも熱が入ります!




確かに腹筋を使いますが、やっぱり体幹がないと角度を深められないところも多々ありました。ですがそこは、毎回決まったエクササイズをこのクラスを定期的に受けていくことによって、自身の体力の変化や成長を感じていくものなのだなぁと改めて思いました。

自分の健康維持のために、リピート確定!
みなさまにもぜひチャレンジしていただきたいです!


***


いかがでしたでしょうか?
タケマサ先生にも、代謝アップピラティスにも、
ちょっとご興味がわきましたでしょうか?

新宿EASTスタジオでは

毎週火曜日 16:00~17:00 代謝アップピラティスⅠ (タケマサ)

絶賛開講中です!




プロフィールは 【コチラ】 をクリック!

(とっても爽やか~☆彡)


皆さまのご予約・ご参加をぜひお待ちしております♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー