BLOG

風邪予防に最適☆スリランカのアーユルヴェーダティー☆

2020年01月24日

こんにちは!

早速ですがみなさま「サマハン」ご存じでしょうか?

スリランカやインドでは定番のアーユルヴェーダティーなんです。

ん?そもそもアーユルヴェーダって何?

確かによく聞くけどどういう意味?
アーユルヴェーダってマッサージじゃないの?

アーユルヴェーダは「医学」なんです!
世界3大医学の1つでインド・スリランカで生まれた、
5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学。

5000年ってすごくないですか?
その頃の日本は縄文時代。
既に医学という分野があることに驚きですね…!

病気になってから治す西洋医学とは違い、
病気になりにくい心身を目指す、病気を予防し健康を維持する「予防医学」の
側面を大切にしています。
特別なものではなく、日々の生活の一部として根付いている、
そういったものなのです。

その日常の中で親しまれているお茶が「サマハン」なんです!

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*




..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


インドでは風邪薬として愛用されています。

アーユルヴェーダ「ティー」とご紹介しましたが、お茶の葉は未使用!
ノンカフェインなので妊婦様やお子様でも安心して飲んでいただけます。
入っているのは14種類ものスパイス&ハーブときび糖。

呼吸器関係の症状、風邪、くしゃみ、鼻づまり、鼻水、喉のイガイガ、声枯れ、咳、喉の痛み、熱、頭痛、目のかゆみ、涙目などの緩和

に効くそうです。まさしく万能薬…!

みなさんが気になってるのはですよね!

ほんのり甘く、あとからスパイスのピリっとした辛みがやってきます。
ひと口飲んだ瞬間に身体がポッとあったかくなり、
まさしく「効きそう!」そう思うはずです!笑

ですがやはりスパイスティーなので、特徴のあるお味にはなります。
チャイティーがお好きな方、漢方に慣れている方は美味しくいただけると思います。

中身は小分けの袋になっていて、一袋で一杯分。
ザラメ糖のような見た目の顆粒が入っていて、そのままお湯に溶かすだけで
すぐ飲むことができます。

お湯に溶かすのはもちろんですが、紅茶に入れたり、
辛みを感じる方は牛乳豆乳に混ぜて頂くのもおススメです!
ほんのり甘さを感じますが、ハチミツを入れてもGood!
スタッフの間では豆乳に溶かすのが人気です♪

私はよく自販機などでホットミルクティーを買って、その中に混ぜて飲んだりしています。
チャイみたいに楽しめますよ!
小分けの袋は外出先でも手軽に使えるのも便利です。

そして必殺技の「カレー」に投入!
カレーに使用するスパイスも入っているので、隠し味として入れるとコクが出てとても美味しいそうです。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


そうは言われてもやっぱり想像できない!という皆さま!

新宿EASTスタジオで「第二回!サマハン試飲会」開催いたします!

前回開催した際も皆様から大好評いただきました。
いらしてくださった皆様ありがとうございます。

日程は2月8.9.11日の3日間!
2月8日ヨギーの日なので5%OFFでお買い求めいただけますよ!
他のお買い物もあればぜひぜひ併せてご利用ください!
サマハンお試しください!
これからの時期、風邪予防、そして花粉症対策にも是非!




皆さまのご来店心よりお待ちしております!

Twitter:https://twitter.com/yoggy_shinjuku