BLOG

男のヨガプラクティスに参加しました!

2015年06月11日

皆さんこんにちは!

新宿WESTでは5/30日にユキキ先生による男性限定クラスがありました。

その名も

『男のヨガプラクティス』

NCM_1948

新宿WESTの広いスタジオに、男性ばかり20名でのクラスは実に圧巻でした!

 

今回のクラスは、ユキキ先生の担当という事もあり猛者たちの集まりで、

チャレンジングな時間を体験できました。

マットも普段と違い練習しやすいよう十字に敷き、

ブロックを脚に挟んだまま右に跳んだり、左に跳んだり、

最初から最後までアクティブな動きで汗だくでした。

 

今回のクラスは、初心者の方も大歓迎!ということでしたが、

とても運動量の多いクラスでしたので、初めての方にはキツイのでは?

とユキキ先生に素朴な質問をしたところ、

「ヨガをはじめて間もない方も、基本的なアーサナ(ポーズ)の先に何があるのか目標物がないと、

練習のときに細かく正しても、なぜそうしなければいけないのかが分からない。

だから初めのうちに、アーサナ(ポーズ)の先にはこんな世界があるよ!と体験できる方が良い」

と仰ってました。

 

確かに、レベルが高いクラスに出ると

【自分には何が出来て何が出来ないのか】がハッキリする気がします。

そして苦手を自覚して、また地道な練習に戻れば良いのかなと思いました。

帰り際、お客様同士の会話も「あのポーズが出来たらな~」とユキキ先生の思惑どおりでした。

「また男性限定クラスがあれば参加したい!」というご意見を多く頂きました.

男性のお客様、次回をぜひ楽しみにしててください!

 

ところで、、

 

男性のお客様はヨギーの物販スペースには足を踏み入れたことがありますか?

5月からなんと!男性ウェアも販売を開始しました!!

 

IMG_1946

男性用短パンとTシャツを現在販売しています。

新入荷の短パン

IMG_1947

腰回りはしっかりフィットしますが足回りは余裕があり動きやすいです。

是非皆さんもご試着ください。

20150604_172102
試着!