BLOG

ヨガの奥深さを楽しむ

2015年06月11日

2015年6月12日(金)13:00-16:00
レスリー先生による
二大哲学の基礎から学ぶヨガ開催!!






DSC06986-240x300

皆さんは、レスリー先生に会ったことがありますか。

去年はじめて彼女のレッスンを受けて…

彼女の魅力ハートのあたたかさをとても感じることのできる先生でした

そして、何よりも、ヨガのプラクティスが楽しく意味深いものだと、あらためておしえてもらいました。

昨年はキミ先生もクラスに参加され、先生の間でもファンが多いのが納得!!

と思える先生で、出会えたことに感謝でした

 

とつぜんですが…
『ヨガをはじめたきっかけは何ですか?』


●肩こり解消

●運動不足解消

●姿勢をよくしたい

●リラックスしたい

などなど、さまざまなお声をききます。

 

ヨガのポーズには、普段の生活では使われていない筋肉を動かし、ほぐすポーズがたくさんあります。







_MG_2870 _MG_3004








_MG_3256 _MG_3422

そして、ときには自分にとって『チャレンジング』なポーズと出会うことがあると思います。

 

ヨガのポーズをとる時、

●頑張りすぎたり…

●他の人と比較してしまったり…

●ポーズをとる前から「自分には無理」とあきらめてしまったり…

そんないろいろな思いが心をよぎることがあるかもしれませんね。

 

ヨガとはおもしろいもので、ポーズをとりながら、いろいろな「気づき」を与えてくれます。

「チャレンジング」なポーズがきたとき、

そのなかでも、自分のなかで一番力を抜いて、安定して保てれるベストなところをさがす。

力を入れすぎず、入れなさすぎず、ちょうどいいところを…

 

これって普段の生活の中でも同じですね。

普段の生活のなかで、いつも楽しい事ばかりではないですよね。

無理難題がふってきたり、いらいらしたり、思い通りにいかなかったり…

そのなかでも、緊張と弛緩…

自分を自分らしく保てるちょうどいいことろを見つけていく…

ヨガは本当にたくさんの「自分らしく生きるヒント」をあたえてくれます。

 

今回は二大哲学を基礎から学ぶヨガ

哲学っていうと難しくかんじるかと思いますが、

いろいろな側面から、物事をとらえるヒントがあるとおもいます。

そして自分の考え方の枠をはずし、もしかしたら今まで見ていた世界が違って見えるヒントになるかもしれませんね。

レスリー先生と一緒に、二大哲学とヨガを学びませんか

皆さまのご参加お待ちしております。

 

▼詳しくはこちらをご覧くださいませ。

//yoggy-institute.com/workshop/ws-6123/