BLOG

美腹・美尻・美脚♡…キョウ先生のワークショップ体験記!

2015年10月15日

こんにちは。
新宿WESTスタッフ O山です。

 

先日新宿WESTスタジオで開催されたキョウ先生のワークショップ、
【ビューティ・ペルヴィスのF・Sトリートメントオイル発売記念!オイルの力と筋膜の力を引き出す!~女性の機能美を表現する美腹・美尻・美脚へ~】
に参加させていただきました!

 






図1

私は初めてキョウ先生のクラスを受講しましたが、キョウ先生の常に美しい姿勢や動きに見入ってしまいました。

 

 

クラスが始まり、キョウ先生オリジナルの【F,Sトリートメントオイル】を使い、
早速片脚ずつほぐしていきます。
足首、ふくらはぎ、膝、内腿、外腿、お尻の方まで…下半身全体をもみほぐしていきます。

 

脚は、右脚と左脚とで長さが異なるのはご存じですか?

人によって右脚が長かったり、左脚が長かったり、それぞれの「クセ」があります。
その「クセ」に合わせて片脚は外回りにほぐし、もう片脚は内回りにほぐし、異なる方向にほぐして調整を行っていきました。

 

ここで、私は今まで間違ったほぐし方をしていたことが分かりました。
今まではお尻が垂れないように一生懸命膝からお尻へ(上に向かって)ほぐしていたのですが、正しくはお尻から膝へ(下に向かって)だそうです。
上に向かってほぐすことによって、下がろうとする力がついてしまうそうです。
このまま知らずに続けていたらどんどんお尻が垂れてしまっていたのでしょうか(-_-;)

 

さて、片脚が完了して一度立ち上がった時の、脚の重みの違いに驚きです!
ほぐし終えた方の脚がとても軽く感じました。
受講前と受講後の変化をご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 






image1

正面を見ると、受講後に膝の向きがまっすぐになっているのが分かります。
姿勢も良くなっていますね!

 

 






image2

横から見ると、受講後に膝の位置が高くなっているのが分かります。
ふくらはぎとお尻が微かに上に引き上がり、肩のラインが真っ直ぐです!

 

 






image3

お尻が引き上がっていますね。

 

両脚の調整が終えたら、最後に骨盤と上半身を簡単に整えていきました。
今回は下半身が中心のクラスですが、上半身も下半身も、調整は骨盤から行っていくことが必須だそうです。骨盤は上半身と下半身をつなぐ重要な部位だからです。

 

 

受講後の変化というのは、本来の自分の姿に戻っただけだそうです。
これを日々続けていく事によって、本来の自分の姿を保つことができます。
「週に2回はやる!」、「1ヶ月に10回やる!」など自分の中で目標を決めると、
一定のペースが作られて良いと思います♪

 






F,Sオイル

 

クラス中、Bスタジオがアロマの心地良い香りに包まれました♡
体だけでなく顔や髪と全身に使えるこのオイルは、これからの乾燥の季節にもMUSTアイテムになりそうです。

店頭にテスターもございますので、是非お試しください(^_^)/
キョウ先生、ありがとうございました。