BLOG

ヨガの先生のお話…♪♪

2016年02月22日

レッスンを始める前に、先生が話してくれる、ちょっとしたお話…

皆さまはいかがですか?

 

私は…実は…ヨガのレッスンの楽しみのひとつなんです❤

今日はどんな話をしてくれるんだろう♪ ってね。

長く生きていると、体の使い方にも『クセ』がつくように…

考え方にも、人それぞれ『クセ』のようなものがある様に思うんです。

 

先生達の毎回のちょっとしたお話は、

そんな凝り固まった考え方の『クセ』を持った心に、

風穴を通してくれるような感じがするんです(^^)

 

今回、聞いたお話は…






044

月曜日 14:30~ ヨガ リラックス

月曜日 16:15~ リストラティブヨガを担当してくれている

✿チカ先生✿

 






index

そのお話の一部を紹介しますね♪

それは、『パソコンのお話』から始まりました。

パソコンで作業をしているとき、

ワードやエクセルなどを立ち上げて沢山の作業をしていると、

動きが遅くなって、しまいにはフリーズしてしまった…。

なんてことはありませんか?






yjimage

 

 

そんな時は、どうにもならず、最終的に電源を切って再起動しますよね((+_+))

そうすると、パソコン購入時や一番最初に使用していた状態に戻す、






フリーズ

『初期化』をはじめ、その後、『最適化』を始めます。

(続きはぜひチカ先生のレッスンで聞いてみてくださいね♪)

 

パソコンの話だったのですが、よく考えると人間にも必要なことだなって思ったのです。






index

毎日多忙に仕事をしたり、おうちのことをしたり…。

時には人との関係で、心が傷ついたり、その思いをかかえこんでしまったり…。

体の疲労に気が付かずに、こころの余裕もなくなり、ぎくしゃくしたり…。

人だって最終的にフリーズしてしまうんです。((+_+))

もしそうなってしまったら、自分自身を初期化する。

 

パソコンのようにできたらいいな(^^)なんて思ってましたが、






_121-19038

ヨガのおしえにはそのヒントがある! あるんです!!

 

『初期化』=(イコール) 『回復する』、という意味もあります。

回復とは、体は勿論こころも同時にすること。

そして本来のもともとの自分にもどったら、『最適化。』

『最適化』…自分にとっての最適化ってなんだろう。

そう思いながら、

『〇〇でなければならない』

『〇〇であるべきだ』

など、そんな考え方の『クセ』が、自分を縛ってがんじがらめにしているときがある気がするな…

なんて思ったり。

 

そう!だから!!

『今いらない思いを手放なそう!』

身の回りもだけど、心のなかも削ぎ落として、自分にとっての『最適化』をカスタマイズしていく。

フリーズしてしまった時は、見直すいいチャンスだけど、

毎日、一日の最後に『初期化』して『最適化』していけたら♪

というか大切なことだなって、改めて先生の話を聞きながら感じてしまいました(^^)

そして、

そうだ!ヨガをしよう!ヨガを続けよう!!

生活の一部に取り入れていこう!!!!

なんて、先生のお話を聞きながら思う…今日この頃でした。

 






53610220_220x146

皆さまも、一日をリセットし、自分に最適な状態にもどる…

そんな暮らしを、ライフワークとして取り入れ続けていきませんか❤

ヨガで動くことも楽しいですが、先生たちのお話はあなたの心を開くカギになるかもしれませんよ♪

 

これからヨガを始める人も、

もう始めている人も、ヨギーでヨガをライフワークに

そんな皆さまを応援するキャンペーンが2/28までです!

お見逃しなく~

 

✿ヨギーが初めての人へのキャンペーン✿

↓↓//www.studio-yoggy.com/topic/2016newyear/






2016_newyear_tnum

 

✿続けるを応援するキャンペーン✿

↓↓//www.studio-yoggy.com/topic/2016newyear_member/






2016_newyearmember_tnum