BLOG

【早期割まもなく締め切り!!】 女性必見!イズミ・タキグチ先生による、 子宮から整えるセルフヒーリングコース

2016年05月14日

『子宮の位置がずれている場合、その女性の人生もずれているであろう』

 

ドキッ!!

思わず自分の下腹部に手を置いてしまった方、いらっしゃるのではないでしょうか?笑

 

こちらはマヤ文明マッサージのシャーマンの言葉だそうです。

 

_DSC1136

 

不妊症、痔、膀胱炎、重い生理痛、排卵痛、子宮内膜症……etc.

わたしたち女性を悩ませる婦人科系の問題は、子宮の位置のずれが一因ともなるそう。

また、子宮の位置のずれが感情面のアンバランスを引き起こすことも。

 

「子宮」

 

ぼんやりとは日々大切に感じてはいるものの、

実際にそのアンバランスが自分の身体に何をもたらし、

また自分の身体や感情のアンバランスが子宮にどう影響するのか

はっきりと実感されている方はあまり多くないかもしれません。

わたしたち女性は、「女性」についてどのくらい意識し理解できているのでしょうか。

 

7月に開催されるこのイズミ先生のヒーリングコースでは、

誰も教えてくれなかった「子宮」のことを、

マヤ文明から受け継がれてきた先人の知識や現代の解剖学を取り入れながら

4日間じっくりと学んでいきます。

SH

 

【1日目】子宮について/内臓をケアする

★目的:身体の中心を正す

お腹にあるという『感情の鎧』と呼ばれる箇所。

人間の感情面と身体との繋がりを学び、自身の臓器と向き合いながら腹部をほぐし臓器が正常に機能するように整えていきます。

 

 

【2日目】グラウンディング

★目的:身体の中心をまっすぐにサポートする土台を作る

骨盤は子宮の器。その骨盤をまっすぐに保つ為に、足裏から脚全体にかけてヤムナボールを使い整えていきます。

また、脚の筋肉がどのような感情的要素を含むかを学ぶことにより、感情面からも“グラウンディング”の意味を学びます。

 

 

【3日目】呼吸

★目的:身体の中心へと息を吹き込む

子宮は上にあるその他の臓器に押しつぶされることで、ずれる可能性があります。

一番下に位置する臓器「子宮」まで呼吸のもつエネルギーを届けることができるようボールを使って再教育し、呼吸のもつ心理的・感情的・スピリチュアルな意味合いを学んでいきます。

 

 

【4日目】背面

★目的:身体の後ろ盾を手に入れる

背骨には自律神経を司る領域があります。

背骨を柔軟性にする必要性を学び、背中の各筋肉と感情の関係をみていくことで身体全体をひとつのユニットとして動かす感覚を手に入れます。

 

4日間を通して上下にバランスのとれた身体を手に入れられたことが実感できるでしょう。

 

☆ クラス風景☆

IMG_3273

IMG_3279

IMG_3286

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

IMG_5779

(子宮の気持ちになってみたりもします♪)

 

 

イズミ先生の実体験を交えながら進められるクラスは、

笑いにあふれながらも参加される皆さんは真剣そのもの。

 

時に楽しく。

 

時に涙して。

 

先生のお人柄に惹かれ、毎年受講される方もいらっしゃいます。

IMG_3288

 

↓↓そんなイズミ先生のインタビューはこちら↓↓

トレーニング参加を迷っていられる方、ぜひご一読ください!!

https://www.studio-yoggy.com/article/article/kokoro-karada/kokoro-karada-20141129/

 

 

 

「子宮」という臓器のことを学んでいるつもりが、

いつのまにか感情、社会との関係性、女性性についても深く考えさせられるこのクラス。

 

 

「子宮」を通じて女性としての自分をまるごと観察してみませんか?

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

☆コース詳細・お申し込みはこちらから☆

//yoggy-institute.com/and-more/sh/

 

女性ならどなたでもご参加いただけます♡

※妊娠中、または産後3か月以内の方、受講資格に不安のある方はご相談ください。

 

5月21日(土)まで早期割引料金にて承ります!!

ご検討中の方は、お早めに♪

 

何かご質問などございましたら、お気軽にお問合せください☆

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております!!

 

JPG1-300x175

 

—————————————————————————

新宿WESTスタジオ/yoggy institute main school

TEL:03-5909-0851

クラススケジュール、スペシャルクラス新着情報はこちらから

Twitter 公式アカウント@yoggy_shinjukuw

クラス空き状況やスタジオからのお知らせなど配信中です♪

————————————————————————–