BLOG

ショウコ先生のWS 満席 大盛況でした!

2017年04月21日

4/20(木) 19:00 -ショウコ先生のワークショップが開催されました!

なんと満席!! 多くの皆さまにご参加頂きました。ありがとうございました。

 

今回のワークショップの内容は…

 ☆゚+. リストラティブヨガ+レイキヒーリング(手当て療法) ゚+.☆

 

その様子を、ちょっとだけご紹介いたしますね。

 

レイキヒーリング?!…なんだろうって思う方もいるかもしれませんね。

レイキヒーリングとは、そっと手を当て気の流れを通りやすくし、自然治癒力を高めてく療法のことなのです。

皆さんにはこんな経験はありませんか?!

頭が痛いとき、無意識に、ふと頭に手を当ててみたり…。

子供の頃、お腹が痛いとき、お母さんがそっと手を当てて、『痛いの痛いの飛んで行け~』なんておまじないをしてると、痛みが和らいだり…。

レイキヒーリングとは日本に昔からある療法なのです。

 

クラスの中では、この気を感じやすく、流れやすくするため、ボルスターなどに身をゆだね体を緩めていきます。



おでこに自分の手を当ててみると、心に蓋をしていた想いにそっと寄り添い、包み込んでくれる様な温かさを感じ、不思議な感じでした。
その後、ショウコ先生が、ひとりひとりの体に手を当てて気をながしてくれると、一瞬、稲妻が走ったみたいに感じ、本来ある自分に調整されていく感じを覚えました。



ショウコ先生の癒しのエネルギー、包み込む優しさ溢れる、あっという間の90分でした❤

 

【 受講された皆様のお声をご紹介 】

・悪い部分に手を当てて、「良くなっている!」と思うと、本当に良くなっている様に感じました!

・ショウコ先生の話す声を聴きながら、どんどん安心感が広がっていくのを感じました。

・面白い経験でした。

・先生の手があたたかく驚きました!

・すごく気づきが多い!!

 

 

昨今、ネットで何でも分かる時代ですが、「感じる」ことが少なくなっているかもしれません。

レイキは特別なものではなく、皆さんに本来もともと備わった力なのです。

『そっと手を当てて、自分を癒し、自分の中にある、特別なもの に気がつく』

一日の終わりに、本来の自分にかえる…そんな習慣とりいれていきたいって感じました♪

 

【今後のショウコ先生のワークショップ】

2017年4月23日(日) 14:30-16:30 @横浜スタジオ

アーユルヴェーダ+ヨガ~自分を知り、バランスのとれたライフスタイルを築く~



詳しくはコチラ→//www.studio-yoggy.com/classes/sp/yoga/20170423_211.html

若干空きがございますので、ご興味がある方、お急ぎくださいませ。

皆さまのご参加おまちしております♪