BLOG

yoggy yogaを体験してみませんか?

2017年06月18日

スタジオ・ヨギーでは、現代ヨガの発信地ニューヨークから輸入した

NYスタイルのヨガを日本向けにアレンジしてyoggy yogaとして

クラスを開催しています。

 

2014年に制定され、今年で3年目を迎える「国際ヨガの日」。
昨年、ヨガがユネスコの世界文化遺産に登録されてからは初めてとなり、

世界中で数多くのヨガイベントが開催されます。

スタジオ・ヨギーではこの日を、6月21日(水)から25日(日)の5日間にわたり

5つのイベントでお祝いします。

 

そして、6月24日(土)と25日(日)の二日間は、

NY生まれ&日本育ちのyoggy yogaの魅力をお伝えします。

 

yoggy yogaって、他の流派と何が違うの?
yoggy in-flowとyoggy in-bodyはどう違うの?

 

2日間の間に開催されるyoggy in-flow、yoggy in-flow basic、

yoggy in-body、yoggy in-body basicの各クラスで、yoggy yogaのコンセプトや各クラスで意識していただきたいことなどを改めてお伝えしていきます。

 



 
≪ yoggy yoga ≫


◎ yoggy in-body(75分)


体の使い方を学び、じっくり動くクラスです。一つひとつのポーズを丁寧に、

意識的に体を動かすことで、自分の可能性や本来持っている強さを

再認識します。プロップスやペアワークを活用する場合もあります。

*ビギナー向けの「yoggy in-body basic」もあります。

 


◎ yoggy in-flow(75分)


呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動くクラスです。

バランスのよい動と静の時間を持つことで、自分と向き合 います。

心身をリフレッシュしたい方、集中力を養いたい方、

動く楽しさを味わいたい方におすすめです。

*ビギナー向けの「yoggy in-flow basic」もあります。

 

ぜひ、この機会にyoggy yogaを体験してみて下さい☆