BLOG

【新宿WEST】【理学療法士・中井真吾のカラダ塾】 8/17(木) 19:00~は手首に着目します!

2017年08月02日

こんにちは。スタジオ・ヨギー新宿WESTです。

そろそろ今年の夏も後半戦の模様ですが、いかがお過ごしですか。

 

この夏も新宿WESTスタジオでは、さまざまなイベントやワークショップ、トレーニングコースが開催されていますが、今回はそのうちのオススメ講座を一つご紹介します☆

 



 

講座名はズバリ!【理学療法士・中井真吾のカラダ塾】!!

毎回、私たちのカラダのある部位に着目をしたテーマ設定で、ヨガやピラティスやビューティ・ペルヴィス®への応用に限らず、慢性的あるいは急性の痛みへの対処法と予防法等もカラダのメカニズムから学んでいただける内容となっています。

 

毎回のアンケートでは、中井先生の講座は「楽しく学べた」「分かりやすかった」「日常生活にも役立ちそう」といったお客様からの満足のお声が目立ちます♪

 

今回のテーマは、『手首の痛み~手首の不調を知るワークショップ~』。

中井先生からのメッセージとともに内容のご紹介です。

 



 

私たちのカラダは、骨・筋などの部品(構造)が、一つのシステムとして機能的に働くことで、
さまざまなポーズや動きを生み出します。
本講座では、基本的な解剖学の知識を深めつつ、怪我の予防、コンディショニング、
ヨガ・ピラティス・ビューティ・ペルヴィス®でも活用できる考え方などについてお届け致します。

 

長年なんとなく不調と共に過ごしている方や急性的な痛みで病院での診断が必要な方など、
ひとことで「痛み」「不調」と言っても原因もその出かたも様々。
おのずと対処法も原因によって違います。

今回のワークショップでは、手首の痛みや不調がなぜ起こるのかを解剖学的な視点から知り、自身の痛みや不調への対処法を探ります。

 

〈内容〉

・手首の痛み種類
・手首のチェック
・手首の痛みや不調を改善する方法

 

〈日時〉

2017年8月17日(木) 19:00~20:30

 

〈場所〉

スタジオ・ヨギー新宿WEST/yoggy institute main school

 

〈ご予約〉

https://yoggy-institute.com/and-more/2017_0817/

 

中井先生の人気講座をお見逃しなく☆

 

スタッフ一同、お待ちしております。