BLOG

~新春~2018年トモコ先生来日情報☆

2017年11月29日

みなさまこんにちは☆

 

今年も残すところあとわずかとなりましたね!

 

本日は、2018年1月にシカゴより来日されるトモコ先生による
新宿WEST開催ワークショップ、特別開催レギュラークラスのお知らせです!

 

 

 

~新春ワークショップ~

2018年1月4日(木) 13:45~15:15 @新宿WEST

ヴィンヤサヨガ ~「今ここ」に心を休め、時間の本質を思い出す~

 



 

ヴィンヤサヨガのプラクティスで、時間とのストレスを解消し、時間との新しい良い関係をみつけましょう。

1日は24 時間、1 年365 日のサイクルの中で、私たちは1 年ごとに歳を取ると決めました。
地球の自転を元に、人間が利便性の為に創り出した「時間」。
その「基準の時間」に心を奪われてしまうと、あっという間に歳を取った気分になり、
「全然自分の時間が足りない。」「あー忙しい、忙しい!」と、時間に追われてストレスを感じ、自分の自由を奪われている様な気分になったりします。

 

しかし、時間の本質を思い出すことが出来れば、私たちは、時間をもっと自由自在に使うことができるのです。

 

私たちにとって時間は、とても身近なので、時間の本質を忘れてしまいがちです。
本来、時間の本質はもっと柔軟で、拡張したり収縮したりと、水の様な要素を持っています。

人生で感動的な瞬間があった時、まるで時間が止まった様に感じたり、何かに夢中になっている時、時間の流れを遅く感じた経験はないでしょうか?

このワークショップでは、流れのあるシークエンスの中で様々なポーズを行います。
ただポーズを流していくのではなく、一つ一つのポーズに入る時、呼吸を使って「今ここ」の瞬間に意識を戻していくことで、一つ一つのポーズに、まるで時間が止まった様な感覚を経験します。
プラクティスを通じて、より洗練された感覚や新たな心の動きなどの発見と感動に出会うでしょう。

ヴィンヤサヨガのプラクティスで、無垢な気持ちで時間と自由に遊んでみましょう!

 

 

https://yoggy-institute.com/yoga/workshop-yoga/vinyasa_20180104_01/

 

 

~特別開催レギュラークラス~

2018/01/06(土) 10:45~12:00 ヨガ ボディIII @新宿WEST

2018/01/10(水) 11:00~12:15 ヨガ ボディIII @新宿WEST

 

こちらは通常のレギュラークラスと同料金でご受講いただけます。

 

トモコ先生のクラスを受けられる貴重な機会です!

トモコ先生のパワーを感じ、2018年の良いスタートを切りましょう!

 

 

~トモコ先生のご紹介~

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

シカゴ在住。

日本でミュージカル女優として活動していた1995年頃、ダンス留学のためにNYへ渡り、真向法・指圧・ヨガに出合う。

空中ブランコなど使ったダンスカンパニーにて「ブロードウェイで踊りたい」という幼いころからの夢を果たした後、ケガをきっかけに引退。

2004年頃よりヨガを本格的に教え始める。

ロッククライミングとヨガや瞑想を組み合わせたキャンプや、武道家・障がい者へのボディワークやヨガの指導など、「癒すこと」をテーマに幅広く活動中。

以前はスタジオ・ヨギーでレギュラークラスとトレーニングを担当。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

2018年のヨガライフも充実したものになりますように!

新宿WESTスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!