BLOG

【新宿WEST】インストラクター紹介~アキナ先生~

2018年05月10日

新宿WESTブログをご覧の皆さま、こんにちは!

本日は4月よりクラスをご担当頂いている、アキナ先生をご紹介いたします☆




【クラスはこちら♪

●ヨガニドラー ~寝たまんまヨガ~
●日曜日 
12:30~13:30

アキナ先生に早速インタビューをさせて頂きましたので、ご覧ください!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Q1.ヨガインストラクターになろうと思ったきっかけは?

私は元々、疲れや身体の変化に気がつかないタイプで、どこまでも時間がある限り走り続けてしまう、
頑張る事は得意でも緩める事が苦手なタイプでした。

知らず知らずのうちに疲れていた時に、ヨガのクラスを受け、先生のお話にとても感銘を受けて自然と
肩の力がふわっと抜けてリラックス出来たんです。
これがヨガを深く学ぼうというきっかけになりました。

ヨガを続けていくうちに気持ちが明るく穏やかに変化し心身共に満たされて、自分を大切にする事を
学び(気付き)、少しずつ学びを深めていく中で、ヨガの素晴らしさを伝えたい! 一緒にシェアしたい!
温かい気持ちをヨガを通じて、伝えていきたいと思いました。


Q2.最近はまっているもの・こと・人・場所・食べ物でもなんでも

ヨガニドラー!毎日電車の中で聞きます。
メディテーション
ハーブティ
フラワーレメディ

<これから深めたい学び>
「声」についての学び
フェイシャルヨガ


Q3.
好きな言葉・座右の銘

『空の上はいつも青空。その上には光があり青空が広がっている。だからこれから先どんな事が起きても
大丈夫。強くしなやかに生きていこう。』
キャビンアテンダントの方が書いたエッセイの中に書いてあった言葉。
凛とした気持ちになります。


Q4.
ヨガを教える際に大切にしていること

①私のクラスはお話から始まります。
私自身、先生のお話に感銘を受け、心から救われた事も何度もあり、それがヨガを深く学ぼうという
きっかけになったので、お話の時間はとても大切に大事にしています。
ヨガの哲学を日常生活に反映出来るように参加下さった皆様に心を込めて話しています。

これからは脳科学(潜在意識、顕在意識等…)についても自分自身が学んできたことを解りやすく
楽しくお伝えしていけたらなと思っています。

②ニドラーの勉強をして改めて実感している事は、日本語の美しさ、奥深さ、繊細さです。
言葉を丁寧に選んで、ハート、心を込めて言葉を紡ぎ伝える事を大切にしています。

③ニュートラルな気持ちでクラスに臨む事を大切にしているので、クラスの前に短い時間ですが
瞑想するようにしています。

Q5.最後に、みなさまにメッセージをお願いします☆

ヨガニドラーを通して緊張と弛緩の大切さ、頑張ることと緩めることのバランスの大切さに
気付かせてくれました。

そして自分を少しずつ整えて中庸なバランスへ戻ることの大切さを教えてくれました。

日曜日のお昼の時間、ヨガニドラーで、ゆったりとしたリラックスした癒しの時間を一緒に過ごしましょう!

クラスの後、ほっこりした穏やかな優しい気持ちになり、同時にまた新しい1週間頑張ろうという
エネルギーチャージの時間。そんな時間を一緒にシェアしましょう!!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アキナ先生、素敵なメッセージをありがとうございました!
皆さまのご来店をお待ちしております♪