BLOG

【新宿WEST】ハッチ先生の“Toe sox”オススメポイント☆

2018年06月08日

みなさんこんにちは♪

6月に入り、いよいよ梅雨の時期に入ってきましたね☂

暑かった日から雨が降る日が増え、急に寒暖差が激しくなって体温調節が難しいですよね。。

そんな時に足元を冷えないようにしながら運動をサポートしてくれるのがこのToe soxです!!


Toe soxとは・・・?

オーガニックコットンを使用した肌触りのいいグリップソックス。
足裏全面にグリップ(滑り止め)を配置。ピラティス・ヨガなどのスポーツだけでなく、アウトドアやタウンユースはもちろん、普段の生活でもオススメです。
豊富なデザインなので、コーディネートのアクセントに☆
お値段:¥1852~

今回は、そんなToesoxを普段から愛用しているハッチ先生におすすめポイントをお伺してみました♪




Q1.実際の履き心地
よく機能性のあるスポーツ用の靴下がありますが、着圧みたいなのが多いですよね。
私、着圧が苦手で、はやく脱ぎたくなるんです。
Toe Soxは、着圧みたいに縛られていなくて、履き心地は普通の靴下みたいな感じです。
サラッとしてて柔らかい素材なので、普通の靴下より履き心地は良いです。
踵の形もちゃんとしてるし、土踏まずのアーチが自然とカバーされています。



Q2.実際履いてみたら
つま先の冷えが気になっていましたが、つま先よりも、つま先の指の間のほうが冷えていることに気づきました。
実際に履いてみて、シャバーサナのときやリラックスのときでも、指の間が温まるので、冷え対策はバッチリでした。
しかも、指の間が温まると、自然と全身の体温が上がる感じがします。不思議と少し薄着してても、身体が冷えないんです。

冬場はかなり助かりましたし、今はお陰様で体温が上がったように思います。

夏場でも、冷房のせいか、つま先だけ冷えてることがあるので、冷え性の方にオススメです。ヨガニドラーの冷え対策にも良いと思います。(実際にそれで購入された方もいました)


あとは、ダウンドッグの足裏対策にも!
つま先が出てるから床の感触もわかるし、グリップ力があるから足が滑らないです。

ダウンドッグで足の裏が滑るから、何とかしたい、と思ってる方から、「それ、どうですか?」とよく聞かれます。

私自身もダウンドッグのストレスは、これを履いてる時はだいぶ軽減されてると思います。
ダウンドッグは、滑るのが気になると、アーサナに集中出来ませんから、困ってる方は、まずは一足お試しされると良いと思います。



ヨギーでToe Soxが発売されて、
「あ!これだっ!」って、
直感で購入しましたが、ドンピシャでした。

Toe SoxBellariaの形が好きで、いつの間にか、全部で5足持ってます。



足の冷え防止にもアーサナの滑り止め防止にも使えて、ファッション性も高いToe sox!

スタジオにお越しの際は是非お手に取ってご覧になって下さい♪


今回取材にご協力いただきましたハッチ先生は、
毎週日曜日@新宿WESTスタジオ
・9:15~10:15 ヨガリラックス
・10:45~12:00 ヨガフローⅡ
を担当されています。

みなさんToesoxを履いてハッチ先生のクラスに参加してみてはいかがでしょうか?



みなさまのご予約・ご来店お待ちしております☆