BLOG

【新宿WEST】インストラクター紹介~ヨガ・ユウキ先生~

2018年06月18日

みなさまこんにちは!

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただきありがとうございます。

梅雨に時期に突入いたしました・・
肌寒い日も続いていますが、体調管理に気を付けて、乗り切りましょう♪


さて、今回は、

いつも明るく太陽みたいなヨガ・ユウキ先生のご紹介です♡



ユウキ先生は新宿WESTスタジオで、第1・3・5週 月曜日ウェイクアップ7:15~8:15をご担当。

実はヨギーの元社員だったユウキ先生・・♡
社員からインストラクターへと転身したきっかけや、ユウキ先生の知られざる一面に迫ってみたいと思います☆


Q インストラクターを目指したきっかけは?
スタジオ・ヨギーでヨガに出会ってしばらくして、自分にたくさんのことを与えてくれたヨガに携わって役に立ちたい!ここで働きたいなと、ヨギーで働きはじめました。
色々な部署を経験して歳を重ねるうちに、仕事も精神的にも自分自身を磨きたい、もっとヨガを学びたいと考えるようになって。そのうちに直接伝えることが最大の学びであるとも思い、インストラクターを目指しました。
瞑想が習慣になって来た時で、自分が本当はどうしたいのかという自分の思いに気づけるように、正直になれるようになったのかもしれません。

Q ヨガとの出会い 始めたきっかけは?
学生時代は運動部に入っていたり、体を動かすのは好きでした。社会に出てから運動と遠ざかっていた時、何か新しいことを はじめたいと思い選んだのがヨガでした。出来ないことはたくさんあったけど、気持ち良くてエネルギーが湧いてくる感じがして!体だけではなく、何より心に 変化があったことがすごく、おもしろいなと思いました。

Q 休日の過ごし方
勉強のために自分のために、クラスやワークショップを受けに行くことが多いです。
友達に会いに行ったり、あとは本を読んだりとか家の中でのんびりしてるのも大好きです。





Q 趣味・好きなこと
好きなことは、やっぱりヨガでしょうか。
温泉も好きです!近くのスーパー銭湯も行くし、山の中なんかにあるいわゆる秘湯温泉が好きでちょこちょこと行きます。


Q  好きな言葉は?
アヴィヤーサ(修習)とヴァイラーギャ(離欲)

好きな言葉というか…ヨガの教えです。行動に100%集中する。そして、結果に対しては無執着でいる。私はこのバランスを取るのが今でも苦手です。。だからいつも忘れないようにしたいし、そしてどこから自分の思いが来ているのかにも意識を向けたいと思っています。


Q ユウキ先生のウェイクアップはどんなクラス?
フローのクラスなので、動くことが楽しい!と思っていただけるように、そしてみなさんの呼吸が深まるようにと考えてクラスをしています。


Q 最後に・・生徒さんに向けてメッセージ
みなさんの1日のはじまりの良い準備となるように、少しでも体や心がすっきりするようにお手伝いが出来たらと思います!



とても明るいユウキ先生とお話ししていると、温かい気持ちになり、自然とパワーが湧いてくる・・そんなインストラクターさんです☆
まさに朝活にピッタリの先生ですね!

スタジオ・ヨギーは朝7時台にスタートする「ウェイクアップクラス」を開催しています。
ちょっとだけ早く起きて、満員電車を避けてスタジオへ。
自分だけの朝時間をていねいに過ごしてみませんか?

☆スタジオ・ヨギーの朝活はコチラ↓
https://www.studio-yoggy.com/asakatsu/