BLOG

【ビューティ・ペルヴィス】マナミ先生の9月からの新クラスを紹介します♪

2018年09月19日

みなさまこんにちは♪


暑かった夏も終わり、肌寒い季節になってまいりました。

夏には汗で放出できていた体の余分な水分も、この時期になってくると放出が難しく、どうしてもむくみやすくなってきてしまいます(>_<)

また、秋になってくると急に空気が乾燥して、お肌がカサカサになりやすくなってきてしまいますよね…


お肌のケアをしたいけれど方法が分からない!!


むくみを改善したい!!


透明感のある美肌になりたい!!


そんなあなたにピッタリのクラス、


“ビューティ・ペルヴィス筋膜ストレッチシリーズ”
~整顔~
~くびれ~
~美脚~

この3クラスを9月からレギュラークラスとして開催致します☆



筋膜ストレッチ、あるいは、筋膜リリースなどで、筋膜をケアすることが、
体の痛みやコリを解放したり、美容にも効果がある、というHow to本が出版されるなど、
健康・美容のなかでも大きな注目を集めています。


筋膜とは、筋肉、骨、内臓、血管、神経など、体を構成する全てを包んでいる“膜”を意味します。
それぞれの器官を結合し、支えたり、固定したり、保護するなどの多様な役割をしています。


筋膜をたとえるなら、ストッキングを履いた状態をイメージしてみましょう。
ストッキングがピタッと脚にフィットしていると、履き心地はよく、素肌をガードもしてくれます。
しかし捻れた状態で誤って履くと、不快感だけではなく歩きづらさも感じます。
そのときのストッキングが、筋膜のイメージです。
筋膜の状態を良くすることはストッキングを正しく履き直すようなものです。


筋膜の捻れは全身の歪み、肌のたるみやシワの原因にもなりかねません。
筋膜は老廃物を流し、栄養を細胞の中に取り入れていくフィルターの役目もあります。
ただ、目詰まりを起こすと、体液の流れが悪くなり、老廃物を外に排出する力が衰えてしまいます。
これがむくみやくすみの原因となります。膜が硬くなると、顔の表情が乏しくなり、せっかくの笑顔も半減してしまいますね。

つまり、膜の状態をよくしていくことは、

■肌のツヤやハリなどの美肌

■表情豊かな顔
■うつくしいくびれ
■しなやかな脚やキュッと引き締まったヒップ
に繋がります!!

“美”には必要不可欠なのです!!



簡単な筋膜ストレッチですが、大事なポイントがあります。
オイルやクリームを使用していないときは、皮膚をこすったりせず、指の腹や手のひら全体で抑えたまま骨からずらしていきましょう。
綺麗になるためのせっかくのケアが、肌をこすってしまい、色素沈着になった、なんて絶対避けたい事態です。

■肌を擦らずに筋膜ストレッチするのが不安・・・
■より肌に透明感やハリを与えたい


そんなあなたにオススメなのが、F・Sトリートメントオイルです。




F・Sトリートメントオイルは、肌を柔らかくし、水分をキャッチしやすく、バリア機能を高めるてくれる、上質な植物オイルをブレンドしています。
皮膚への浸透力が高くハリや弾力を与え、シミやシワの予防にもなるため、顔だけではなく、身体にも使えます。
老廃物を流したり紫外線防止効果もあるため、どの季節にも安心して使い続けることができます。

ローズ、ゼラニウムなど女性ホルモンを刺激する天然の精油が配合されているので、香りもよく、スキンケアタイムにリラックスできます。
毎日使用することにより着実に肌が変わり、より一層透明感やハリなどの効果が期待できます。

◇F・Sトリートメントオイル ¥6500(税抜)
新宿WESTスタジオでも販売中です
テスターもございますので店頭で是非お試しください♪



スタジオ・ヨギーの筋膜ストレッチのクラスでは、
それぞれ大まかに3か所にフォーカスして体を整えていきます。


毎週木曜日14:00~15:00】@新宿WESTスタジオ

1週目 筋膜ストレッチ~整顔~
全身の筋肉を包む「筋膜」は表情筋にも影響しています。
その偏りを筋膜ストレッチで解消し、骨格にアプローチします。
デコルテからお顔を中心に調整します。
顔のむくみを取り、美肌作りやリフトアップに効果が期待できます。


2週目 筋膜ストレッチ~くびれ~
全身の筋肉を包む膜「筋膜」を、「つかんで動かす」筋膜ストレッチで、全身の血液、リンパの流れを良くし、ボディラインを整えます。
このクラスでは、おなかと骨盤周りにアプローチし、くびれのあるメリハリボディを目指します。


3週目 筋膜ストレッチ~美脚~
全身の筋肉を包む膜「筋膜」を、「つかんで動かす」筋膜ストレッチで、全身の血液、リンパの流れを良くし、ボディラインを整えます。
このクラスでは下半身にアプローチし、O脚X脚改善・美脚、美尻作りに効果が期待できます。


4週目・5週目は前回と同様、ビューティ・ペルヴィスを行います。

※筋膜ストレッチの3クラスは、マタニティの方、男性はご参加できません。
 ビューティー・ペルヴィスのクラスはご参加可能です。



担当講師はニコニコ笑顔に癒されるマナミ先生です。




山梨県在住。
小さい頃から体を動かすのが大好きで、数々のダンスコンテストやイベントに参加。
長年ジャズダンスやチアダンス,エアロビクスの指導にあたる。
2007年にピラティスと出会い「これがやりたい!!」という一心で、山梨から東京に通い始める。
以来、東京と山梨の2カ所で月間70クラスを指導しながらピラティスとビューティ・ペルヴィスの普及に努めている。

ピラティスとビューティ・ペルヴィスを通して、体を動かす楽しさや爽快感を感じて頂けるようなクラスを目指しています。スタジオにお越しの際は是非お声掛け下さい。


パワーピラティス®️ビギナーズマット認定インストラクター
パワーピラティス®️インターミディエイトマット認定インストラクター
ピラティスwithフレックスクッション®️認定インストラクター
ボディコントロールピラティス®️認定インストラクター

ビューティ・ペルヴィス®️認定インストラクター
ビューティ・ペルヴィス®️フロー認定インストラクター
b-i stylist認定


ピラティスの資格も持っていて、体のしくみに詳しいマナミ先生。
自宅での簡単な筋膜ストレッチの方法も教えてくださいます!

いつも穏やかで優しいマナミ先生のクラスを是非ご受講してみてください♪



皆さまのお越しを新宿WESTスタッフ一同心よりお待ちしております…☆