BLOG

日本初の本格瞑想スタジオ muon! スタッフのおすすめセッションをご紹介♪

2019年04月14日

4月に入り気候だけでなく、なにかと生活スタイルの変化も訪れる時期ですね~!
そんな時こそ瞑想を取り入れて今一度自身としっかり向き合い今年の目標達成に近づいてみませんか?

瞑想は自分自身と向き合い、心身の感覚を一度リセットし、本来の自分に立ち戻ります。
マイナスな感情を取り除き、リラックスさせることによって、ストレス軽減や集中力アップ、記憶力向上など脳の活性化が期待できるそうです。


とはいってもなかなか1人で瞑想状態に入るのは難しいですよね?
そんな方でも集中して瞑想できる環境空間が都内にあるんです!!


日本初の瞑想専用スタジオ「muon」。
五感を通してマインドフルネス状態に誘う“瞑想”を気軽に体験できます。


muonで行う瞑想は、日常をリセットし「クリアでニュートラルな自分に戻ること」を目的としています。

従来の座禅を組んで行うスタイルにとらわれず、

muonでは座位で行う瞑想と寝位で行うセッションがあります。




今回はmuonならではのセッションをご紹介したいと思います。

【サウンドヒーリング】

このセッションは、サラウンドシステムの魅力を十分に活用したサウンドヒーリング30分の寝位での瞑想となります。
スタジオ・ヨギー ヨガディレクター・リー先生が音声ガイダンス・クリスタルボウルでの演奏を行っているプログラムで、心身のエネルギー調整を行い、安らぎを深めます。
クリスタルボウルとは水晶でできたヒーリング効果の高い楽器で、"倍音という波動=振動"を起こす事で人間の非常に深い所に働きかけ私たちを深いリラックス状態に導き、ストレスを減少させ、血流を増やし、心身の調和を促します。

こんな感じの楽器です↓



このクリスタルボウルの音だけでも一瞬で異空間にタイムスリップでき、まるで宇宙に浮遊しているような不思議な安らぎと振動が拡がり、まるで音浴しているように体全体で音を感じられます!!
ミネラル成分であるケイ素に働き、疲労感や美肌など効果が期待されるといわれます。
そのセッションをより心地良くしてくれるのがこちら


 @saraitokyo

muonで使用している三角形と円すい形のクッションとマットは、創業90年の京都の寝具メーカー・大東寝具工業に依頼して作成されました!色やデザインがシンプルに作られていてなんといっても座り心地がとても気持ちが良いです!

また、ブランケットは今治でオンリーワンのもの作りを追求しているコンテックスの製品を使用しており、肌に優しく触り心地が気持ちの良い素材でできています!
このアイテムを使用する事で瞑想を更に深めてくれること間違いなしです!!
muonだからこそ体験できるこちらのセッションを是非体感してください!

スケジュールや料金の詳しい内容は下記URLをご覧ください。
https://muon.world/news/181214-2/



より瞑想を深めたい方には通い放題プランがオススメです。
こちらのプランは50名様限定ですのでお早目にお申込みください。


@saraitokyo