BLOG

オススメワークショップのご案内【ヨガ・ワークショップ】肩・上腕・首のセラピー~肩の重荷を降ろしましょう~

2020年03月19日

みなさんこんにちは☆
yoggy intitute main school /新宿WESTスタジオより
オススメワークショップのお知らせです☆

2020年4月4日(土)開催
【ヨガ・ワークショップ】肩・上腕・首のセラピー~肩の重荷を降ろしましょう~
WEBエントリー受付中!!




■ コース内容

ヨガを生活に取り入れることで、体の不調が改善したという嬉しいお話をよく聞きます。しかし普段の生活でこそ理想的なアラインメントを保たなければ骨格筋は疲弊してしまいます。

皆さんは慢性的な首周りの不快感や肩周りのコリ、また上腕の可動域にお悩みではないでしょうか。
肩や首にまるで重荷を背負っている感覚をお持ちの方も多いことでしょう。
不必要な荷物をそろそろ降ろしませんか?

このワークショップでは、
・ 肩甲骨を理想的な位置へと導く
・ 上腕の可動域を高める
・ 頸椎の自然なアラインメントを取り戻す
を行います。

2時間の中で上背のアラインメントや動きを高める為のポーズや、エクササイズなどを行います。今までの習慣に気付くことから体の各部位の理想的な位置を学ぶのが目的です。通常の太陽礼拝・立位のポーズ・後屈のポーズなど基本的なポーズを題材に、「肩の重荷」を降ろし始めましょう。
より快適な肩回りを経験したい方におすすめです。

◆こんな方におすすめ◆
慢性的な首回りの不快感や肩回りのコリ/上腕の可動域に悩みをお持ちの方


■ 日時:2020年
4月4日(土)13:30~15:30(120分)




■ 講師:ヤスシ


詳しくはこちら



★受講者アンケートより・・


Aさん(2018年ご参加)
受講してとても良かったです。ヨガをしていない人にも有効な内容で自分自身も日常で意識していきたいし、家族にも勧めてみたいと思います!
上半身の力みをとるために下半身の安定に注力していましたが上半身だけでもこんなに軽やかになるのかと感動のワークショップでした!


Bさん(2019年ご参加)
少しの意識を継続させることで身体の状態を変えていけるということが分かりました。
仕事の合間にできることは明日から実践してみたいと思います!!




ご参加された皆様から「首肩周りが軽くなった♪」というご感想はもちろん、「呼吸がしやすくなった!!」というというご意見が多数よせられました!!

社会的にも落ち着かない今日この頃。
普段以上に気をつけなければならないコト、気にかければならないコトが増えて知らぬうちに身体が緊張して呼吸が浅くなっていることもあるかと思います。
そんな時こそ、ヨガ的なアプローチでふっと肩の力を抜くことができるヒントを手にいれられたら日々の生活にも行かせるかもしれません。

ヨガのプラクティス+日々に活かせる「肩の荷を降ろす」ためエッセンス。
ヤスシ先生と楽しく学びませんか?


是非、皆さまのご参加お待ちしております!


<お問い合わせ>
yoggy institute main school/スタジオ・ヨギー新宿WEST
tel:03-5909-0855
mail:mainschool@studio-yoggy.com