BLOG

初心者がヤスシ先生のワークショップを受けると・・・

2015年11月15日

みなさん、こんにちは。

新米スタッフ ナガシマです。

先日、ヨギーのレジェンド☆ヤスシ先生のワークショップを受けました!

 

初心者だしな・・・・(´д`ι)

体力ないしな・・・・( ノω-、)

ポーズの名前もほとんどわからないしな~┐(´・c_・` ;)┌。

立位で培う強さと柔軟性 ~アドヴァンスの後屈の準備~


って、言ってる意味・・・あんまりワカラナイ・・・ ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・。

 

こんな奴でも、受けていいのかな~と迷っていました。

 

 

でも、

ヤスシ先生のヨガを受けれるチャンスもあるかわかならいし。

初心者でもいいっていうことだし。

大丈夫だよ!という他のスタッフの後押しもあり、受けました!!

 

受けて・・・・

良かったぁ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

生ヤスシ先生は、やっぱり想像とは、違いますねー。

 

しかも、レッスンを受けてみると、またまた違う!

おちゃめで、面白くて、わかりやすい!!

 

例えが、おもしろすぎる!

はんぺん ・ 茶団子 ・ 串だんご ・・・etc

「NYから来ましたなのに、和だっ!」 (私の心の声)

 

でも、やはり、体のことを知り尽くしている感じです。

ヤスシ先生のアドバイスで、グーンって曲がります。

いつもより多めに、曲がりました☆

壁に足置いて、ブリッジみたいなの(名前知らなくて、すみません)まで、出来ちゃいました!

 

しかも、これ、つぎの日に家でもう一度やってみたら、出来ませんでした。

ヤスシ・マジック☆

それまでのアプローチがあって、出来たんだと思いました。

 

そして、最後の言葉。

 

しっかり力を入れて曲げていれば、しなやかに戻ってくる。

人生も一緒。

ブレても戻ってくる力があれば大丈夫。

道をはずさないように、してるより、ちょっとくらいはみ出たほうが人生楽しいじゃん。

 

 

深いぃ~~~~~~っ!!

ヨガって生き方にも通ずるんだなと思った瞬間でした。

 

レッスン終了後、みんなで写真を撮りました。 IMG_1624

ヤスシ先生「改まってる写真好きじゃないから、雑談している感じで。」

というアドバイスのもと、パチリ

ヤスシ先生「なんか、部活の後みたいになっちゃったね。」

笑・・・おもしろすぎます。

 

 

ヤスシ先生のワークショップを受けてみて、

ヨガって楽しいと思いました。

あと、帰ってからも、心が穏やかに過ごしている自分に気づきました。

 

ヤスシ先生のレッスン受けたことがないみなさんも、

機会がありましたら、是非受けてみたらどうでしょうか???

自分のレベルによって、いろいろ受け取れるものがあるんではないかなと思いました。

人生にとってもプラスになるのではないでしょうか?