BLOG

yoggy in TOKYO してきました!!

2016年02月01日

皆さんこんにちは。

2月に入り、まだまだ寒い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

歯医者嫌いで放っておいた虫歯が悪化し、ついに左半身全体にイタミが蔓延してしまいました、スタッフすがぬまです。。

歯の神経は脳にも近い為、かなり危険なこともあるそうです!!!

ということで明日やっと数年ぶりに歯医者を予約しました。

皆様、どうぞ歯医者さんへはお早めに。。。

 

さて、先週所用で東京に行く機会があったので

都会のyogaを体験してみたい!!

ということで、お邪魔してきました。

ユカリン先生による “ウエイクアップ(ヨガ)” @渋谷スタジオ。

 

普段はまだ夢の中。。。という時間帯に、葛藤の末なんとか起床し、都会の朝ラッシュを経てスタジオへ無事到着。

ほっと一息、外の寒さからも解放され、到着するやいなや若干眠くなってしまう私。

“このままシャバアサナにしてもらえないだろうか。。。”

 

 

レッスンが始まると、先生のリードにより寒さで縮こまっていたカラダが開いていく感覚、それも、強いることなく一箇所一箇所が徐々にそれぞれのペースで目覚めていく感じ。

 

カラダもココロも、ふわ~っと。。。 幸せでした。

 

そこから次々に、先生の“open to grace"の理念のもと進められていくフローに、自身も心地よさと集中が良いバランスを保っているのを感じながら、あっという間の75分でした。

早起きが苦手な私はヨガする時間もだいたい夜。でも、時間帯によってカラダの状態もココロの状態も違う。だから同じポーズをしてもその時その時で感じ方が変わる。

その違いを楽しむことができました。

 

その日は、周りの全てが普段よりワントーン明るく映り、BGMがより一層心に響く、健やかな気分で一日過ごすことができました。

 

感激を伝えたく、、ついつい長くなってしまいました。すみません。

 

さてさて、皆さんも、

地元のスタジオにはないクラスを受けたい時、出張など突然の環境の変化で崩れがちなバランスを整えていきたい時、旅行先でも運動を欠かせない方、、、

全国展開だからこそ場所が変わっても迷わず受けれるyoggyのレッスン(プランによってプラス料金)を、ぜひご活用くださいね!!

 

♪ 皆さんの生活のお近くに、studio yoggy はいます~ ♪