BLOG

チアキ先生のプチヨガ

2016年06月08日

 

こんにちは~!!!!

 

ついに梅雨入りを迎えました静岡です。

梅雨に負けないために、自称晴れ女と名乗って気分を盛り上げている、スタッフなかむらです!

 

そんな私ですが、自称と名乗るだけではなかなか梅雨に打ち勝つことができないと昨年学びました。。。

そして今年は!今年こそは!!!憂鬱になってしまう梅雨と向き合うために!!!

ヨガインストクターのチアキ先生から、自宅で簡単プチヨガを教えて頂きました~☆★

 

 

 

梅雨の時期は低気圧になるために、むくみやすく体調を崩しやすいです!

そんなときに、ぜひ自宅でも挑戦してみてほしいポーズがこのヴィパリータ・カラニです!!

 

【ヴィパリータ・カラニ】・・・脚を壁に立てかける

アイピロー等をしてもGood。肩の下にブランケットやタオル等を敷くと首に負担がかからなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

①壁の横にお尻ををくっつけるようにして横向きに座る

②胴体を床に寝かせ、足を壁にたてかける

③肩の下に毛布を敷いて頚椎(けいつい)の曲線をつくる

※頚椎・・・首の骨

④足首は直角に押し出す

もも裏が硬い人は、お尻を壁から離す

 

 

 

 

 

 

 

※身体が硬い人はお尻を壁から離して大丈夫です!!!

 

 

《効果》

精神面・・・心が落ち着き、静かになる

身体面・・・足のむくみが軽減し、静脈血が心臓に戻るのを助ける

 

 

チアキ先生伝授のプチヨガを就寝前にやるようになってから、足が軽くなった気がしました!!!

みなさんも、挑戦してみてください♪

 

 

~チアキ先生~

 

chiaki_shizuoka

 

(火)10:30~ヨガ フロー

(木)18:30~ヨガ フロー・ベーシック

(金)20:00~ヨガ ボディ・ベーシック

(土)16:00~ヨガ ボディ・ベーシック