BLOG

嬉しい変化ありました!!

2016年07月05日

みなさま、こんにちわ。

ヨギーのスタッフとして、早いもので1年たちました ながしまです。

 

スタッフとして働くようになって、慣れてきた頃から週1回はレッスンを受けようと思っています。

(雑誌で、週1回の運動で体力現状維持、週2回で体力向上と見たので)

 

それまでは、スポーツジムでヨガとかピラティスを受けたことがある程度。

そんなに運動はしていませんでした。(続かない・・・)

 

ヨギーのレッスンを受けてみて、スポーツジムよりは、しっかり教えてもらえるなと思いました。

私の言ってた某スポーツジムでは、インストラクターの先生は前で見本をやっているだけだったからです。

 

ピラティスも腹筋がつらいだけだと思っていましたが、

つづけていくと、姿勢が良くなったと言われるようになったり、お腹がひっこんできたり・・・喜

 

最近、夏物のサンダルを久々に出して、気づいたことがありました!!

少しヒールがあるので、歩きにくいと思っていたのですが、

なんと、歩きやすくなってたんです!!!驚

 

私の分析としましては・・・

ピラティスやビューティー・ペルヴィス(R)で、姿勢や重心が正しくなったのではないかと思ってます!嬉

 

もちろん、ヨガでは、柔軟性や癒しを与えていただいております~♪

 

すぐに変わったとわかることもあるけど、

ふとしたときに変化を気づくときってありますよねっ☆