BLOG

肩こりが気になるあなたにぴったり!

2016年12月17日

 

みなさんこんにちは。大分寒くなってきましたね。

寒さからくる肩こりが気になるH美です。

そこでアキ先生に、こんな私にぴったりなポーズを教えていただき、

インタビューもしちゃいました。

 

Q1: アキ先生にとって、ヨガとは?

ネガティブになることがあったとしても、受け入れながらも

乗り越えていける知恵をくれたのがヨガです。

 

 

Q2: 自分を一言でアピールすると?

常にアクティブであることです。

 

 

Q3: 毎日していることはありますか?

朝に、豆乳をベースにしたスムージー作りをします。

(冷蔵庫の中にある野菜・果物を取り入れて。冷蔵庫の掃除も兼ねて。笑)

バナナを入れると飲みやすく、 柑橘系を入れるとさわやかになります。

 

 

Q4: オススメのウェアはありますか?

サンクチュアリーです。

 

Q5: この季節におすすめなポーズは?

ゴームカアーサナ(牛面のポーズ)です。

img_2331

 

肩こり解消のポーズで肩甲骨のまわりをほぐしていきます。

血流をよくし、気になる外腿のはりも解消されます。

股関節周りや骨盤周りにいい刺激が入っていきます。

 

img_2330

 

Q6:ヨガを通してよくなったところはありますか?

客観的に物事をとらえることができるようになりました。

 

Q8: みなさんへのメッセージ

心と身体のメンテナンスのために(ご自分のペースでいいので)ヨガを長く続けて欲しいです。

 

 

 

アキ先生のレッスンは、年始年末スペシャルです!!

普段はママヨガでアキ先生のレッスンは、受けたことないという方にチャンスです☆

 

12月22日(木)/29日(木)/1月5日(木) 13:45~15:00

ヨガ ボディ・ベーシック yoggy in-body basic のクラスになります!

一人でやるには難しいおすすめのポーズ「ゴームカアーサナ」も取り入れてくれるかも!?

 

アキ先生が分かりやすくポイントを押さえてくれるので、

私たちスタッフも、ゴームカアーサナできちゃいました。

かなりオススメです!寒さで凝った肩がほぐれ、血流巡ります!老廃物も出そうです!