BLOG

☆ポーズのコツ☆参加できて良かった!気づき続きの3日間

2017年05月10日

こんにちは!Aちゃんです☆

 

ゴールデンウィークに行われた【ポーズのコツ ~慣れてきたら見直したい20ポーズ~】

2時間×3回で、アーサナ(ポーズ)の基礎を学ぶ。Aちゃんは3回全出席いたしました☆☆☆

 

Aちゃんは、ヨガ初めてではなくなんとなく数年前からしていました。

 

 

なんとなく、物足りなさと、これでいいのかな?逆にこれで完璧と思っていたアーサナばかり...

変な癖が付いてしまう前に、何事もきっちりとした基礎を定着させたい!Aちゃん頑固な性格。

きっちりと学んで効果的に通常のレッスンをこなしていきたい★そんな思いで参加しました。

 

 

1日目の気づきは、大きなものでした。

細かくひとつひとつエリー先生が修正をしてくれます。

 

やっていくなかで、全く違う体の箇所に力が入っていたりと...

こんなに違うの~!!!と心の声が聞こえちゃいそうでした。

 

心の変化もありました。今の自分にフォーカスできる貴重な時間になりました。

 

1時間が経過した頃、ものすごい睡魔に襲われました...

 

血流もよくなり汗もいつも以上に出た自分に驚きです。

 

身体がほぐれリラックス状態。でも地味にハード!

 

その日の夜は、ぐっすり何十年ぶりぐらいってぐらいよく眠れました。

 

 

2日目、もちろん筋肉痛。。。

 

『幸せな筋肉痛』と名付けます☆

 

チャレンジポーズもある中、出来ていく自分に喜びもありました。

 

3日目の自分に会うのが楽しみにもなりました。

 

 

最終日、もっと学びたいと思いました。

質問も随時エリー先生にできますし、その都度、修正してもらえて、今まであやふやなところがスッキリ!!!

 

 

今の自分を知ることができて、本当に良かったなと☆

 

 

参加できたタイミングも、すべての繋がりがあっての今にほんとに感謝です★

 

 

 

エリー先生ありがとうございました☆



 

 

お客様たちとベストショット!ご協力ありがとうございました☆