BLOG

★至福の時間★アロマを味わいながらのワークショップ体験!!

2017年06月09日

みなさん、こんにちは。Eちゃんです!!

5月21日に開催したVelln AVEDAさんとのコラボ企画

「アロマと味わう動と静のヨガ~内なる輝きに出会う~」に参加させてもらいました♪

このクラスでは、90分のクラスの中で、前半はアロマの香りに包まれながら、

しっかりと体を動かし、後半は寝たままの姿勢でおこなう瞑想法・ヨガ二ドラーをおこないます。

 

リラックスLOVEなEちゃんは、このクラスをとても楽しみにしていました!!

クラスでは、AVEDAさんで販売している、「チャクラ バランシングミスト」を使用しました。

このミストは、背骨に沿って7つあるといわれている

「チャクラ」をコンセプトにブレンドされていますが、今回は、第3チャクラにフューチャーしたミストを使用しました!!

このミストが、凄くいい香りなんです♪「第3チャクラ」のテーマは【意志】。

このチャクラのバランスがいいと自分らしさを発揮出来ます。

その逆にバランスがくずれれば、他人と比較して自信がなくなったりするそうです。

 

エリー先生は、クラスの始めに、第3チャクラの説明をわかりやすくしてくださいました。

その中で、「プライド」という言葉が出できました。「プライド」は、自尊心と虚栄心の2つの意味合いがあるそうです。

要は、自分が満たされているか、いないか。満たされていないと、弱い自分を知られなくて見栄をはってしまったり・・・

満たされていると、自分の存在そのものに満足し、幸せを感じます。

今の自分に起きている出来事、状態を知ること・気づきが大事なんだそうです。

そんなお話が心に響きました。

 

前半は、ヨガでしっかり体を動かしましたが、

その際に今の自分がどのような状態かを考えながらポーズ

をとりました。先生の言葉があったせいか、いつもより自分に素直になれて

頑張りすぎなかったし、出来ないポーズも、

「これが今の私・・・いつか出来るようになるかな」と思えました。

そ・し・て・・・・・・・

何より気持ちよかったのが、みなさんがポーズに集中している際、エリー先生がアロマミストを

スタジオ中に定期的に吹きかけてくれて、これがなんとまぁ、素晴らしい香りで、

体じゅうにアロマが取り込まれるような感覚で、至福の時間!!

「あぁ、チャクラがひらいてる!!」と勝手にEちゃんは思ってました(笑)

 

そして、後半はヨガ・ニドラー(寝たまんまヨガ)。

マットにあおむになり、エリー先生のガイドにしたがい、まずは体の緊張と緩和を続けます。

その後は・・・・エリー先生はずっとガイドを続けてくれるのですが、その声が心地良すぎて、

正直、記憶にありません・・・。ただ、寝てるわけでわなく、深層意識はありました。

これは、参加された方によって感じ方は様々なので、あくまでEちゃんの感想です。

 

ニドラーを体験して、気づけた事。

それは、「自分の存在」に気づけた事でした。

エリー先生のガイドで、まずは、マットに横たわっている自分を意識する

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓

スタジオの中にいる自分を意識する

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓

建物の中にいる自分を意識する

このように、どんどん空間の中に存在する自分を意識していくと、

「あっ、私って生きてるんだ」と

当たり前のことだけど大切なことを感じることが出来て、嬉しく思いました!!

 

90分のクラスはあっという間でした♪

頭はクリアにり、心も体もスッキリしました!!

このクラスに参加させてもらい、本当に良かったなぁと思いました。

 

このコラボクラスは、な、なんとあと2回開催されます!!

 

次回は 6月18日(日):第4のチャクラ 「愛と調和」

     7月16日(日):第5のチャクラ「自己表現」

     時間:15:30~17:00の開催です。

//www.studio-yoggy.com/classes/sp/yoga/20170522-2.html

 

全3回開催しますが、1回限りの参加も可能です!!

ヨガを始めたばかりの方や、初めての方も楽しめるクラスです。

みなさんも癒しのひと時を体験してください♪♪