BLOG

ビューティ・ペルヴィス!イベントに参加してきました!

2018年04月02日

皆さん、こんにちは。桜が綺麗な時期になりましたね。お花見には行かれましたか?


先月、グランシップにて「女性の健康週間 市民公開講座」が開催されました。
ヒサノ先生が「美しい姿勢は、骨盤の位置から」をテーマに、
ビューティ・ペルヴィスの体験クラスを行いました。


当日は、静岡県立大学客員教授・鈴木美香先生を迎え
「輝くのはこれから~メノポーズに向けて今から準備したいこと~」を講演。
そして、浜松医科大学理事・副学長・金山尚裕先生は
「女性の健康なんでも相談~大学教授がお答えします~」で登場。

合間には、ソイチェック無料体験などが行われました。
骨密度測定や肌年齢測定・血管年齢測定・栄養相談も行われ、
女性たちで賑わっていましたよ。




そしてビューティー・ペルヴィスの時間です!

会場はグランシップの会議室。
普段は↓↓↓

当日は↓↓↓

眺めも良かったです。




当日はたくさんの方々がご参加くださいました!!



骨盤を中心に全身調整を目的とし、それぞれの身体のクセをメンテナンスしていく40分間。
日頃の環境や感情・季節などによって反応していく身体と向き合っていきます。

皆さん無理のない程度に、楽しく、先生の指導を真剣に耳を傾けて。
始めは緊張されていた方も、皆さん最後は笑顔になりました!






今回、初めてビューティ・ペルヴィスを受けられた方も、とても興味を持って頂けたと思います。





これからもビューティ・ペルヴィスを続けて、健康で美しい身体と心を保っていきたいですね。
普段、ヨガとピラティスを受けられている方も、ビューティ・ペルヴィスを受けてみませんか?

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選