BLOG

「THE 美脚」ワークショップ・開催レポート!

2018年08月29日

こんにちは。
8月25日(土)に開催された「THE 美脚」のワークショップに参加してきました♪
今回は、そのご報告を致します。


クニエ先生とヒサノ先生の明るい和やかなムードで、まずは、骨盤を中心に緩めること、全身調整からクラスがスタート。




遠くは浜松からこの日のために駆けつけて下さった方も、はじめてビューティーのクラスに参加された方も、お二人(特にクニエ先生♡)の話術で、あっという間にスタジオ馴染んでいきました。




その後、トーニングで体を強化しました。

美脚に向けた体づくりとは言え、普段のクラスには無いスクワットなどのワークアウト要素たっぷりの時間は、かなりきつかったのですが、クニエ先生のユーモアたっぷりの指導で乗り越えられました。
むしろ、笑いっぱなしで、かえって腹筋が鍛えられたような・・・。




プルプル・・





次は、お待ちかねの筋膜ストレッチ。

オイルを使って普段のクラスより、丁寧にアプローチしました。

ヒサノ先生が、わかりやすく筋膜ストレッチを指導してくださるので、凝り固まった老廃物が自然に流れていき、脚がほっそり、肌のトーンが明るく変わりました。



また、今どの部分をケアしていて、どういう効果があるのかなど解説しながら進めて下さったので、とても勉強になりました。ぜひ家でも試したいと思いました!





最後は、美脚を手に入れた体で、ウォーキングを行いました。
歩き方のコツを教えて頂きながら何パターンか実践すると、いつもよりもさっそうと歩くことができ、最後はモデル気分に♪





充実の90分でした!








来月は、ユマ先生による「アロマヨガ」のワークショップ(9/24月祝)が開催されます!
そちらもお楽しみに!