BLOG

アロマってやっぱり奥が深い!

2018年10月12日

雲も空高く、秋らしくなりましたね。

キンモクセイの香りもふわっと癒されます^^


さて、先日静岡で行われた、ユマ先生のアロマヨガWSをレポートします!

「アロマヨガと快適な暮らし」


そして今回のテーマは・・・

\ホルモンバランスを整えて快適に/



・だるさや疲れ

・〇〇が痛い、なんか変

・ぐっすり眠れないな~

・気分にムラがあるな・・・

などなど、ご自分が感じてらっしゃる方、

もしくは、周りにそういう方が、という方もいらっしゃると思います。



クラスの中では、チェックシートを用いて

客観的に自分を振り返る、見つめて気づく、という時間を持ちました。

ユマ先生の問いかけや説明に、

みなさん和気あいあいとした感じで進んでいきます。





クラスの中では、実際に

いくつかの「精油サンプル」を回して香りを嗅いだり、

オーガニックのハーブティを試飲してみたり、と体験もしていただきました。

(ユマ先生おすすめの【生活の木】さんのハーブティをご紹介♪)



「体験する!」って大事だなーって思いました。

興味はあっても、なかなか手を出せていなかったモノやコト、

よくわからなくて結局そのままだった、ということってあるな~と。



そして、〇〇な時におすすめなのは〇〇の精油だよ~

これもおすすめ!などのアロマ情報、

みなさん興味深々。

真剣に聞いて、メモ書き取ってました~!

(という私もですが・・・)


好き!心地良いな~と感じる精油が一番!!とのことですが、

いろいろ教えてもらうと、知識も増えてきます。


毎月のアロマヨガでの精油の種類や香りも、興味が湧いてきますね^^

ちなみに11月は「フランキンセンス」と「イランイラン」です♪






精油をブレンドしたいな~、という時のほんのちょっとした工夫や、

実際にアロマヨガで焚く精油を、ディフューザーで準備する様子なども

見せてくれると、なるほどね!と。

一見は百聞に如かずです。



アロマヨガは、香り立つ「ローズ」の香りをメインにした、

ユマ先生オリジナルブレンドの中で♪

ほんのちょっとで、ふわ~っと香りが広がります。

気のせいか嗅いだだけで、女度がUPした気がしました(笑)



後半は、集中力を高めるメリハリのあるポーズの流れは、

家でもこんな感じでキュっとやれるよ、というユマ先生のオススメ。






ちょっと知って興味が持てたら、手を出しやすくて、

日常に取り入れやすいそんなアイテム&知恵。

ほっとできる、リフレッシュできる環境は、結構手軽に作れるんだよ!

そんな、ユマ先生のメッセージをいただいたような90分でした。




ワークショップに合わせて期間限定で静岡スタジオでも販売した

「生活の木」の5ml・アロマオイル。

パッケージも特別仕様でかわいらしくて、

多くの方にお手に取っていただけました。ありがとうございます♪



 *  *  *

 


アロマの専門家、ユマ先生が(声を大にして)みなさんにお伝えしたい、

 <植物のチカラ+香りの効果>


それを感じていただけるようなワークショップをまた計画しますね!

どうぞお楽しみに~^^



◆11月はサリ先生の「ヨガとアーユルヴェーダ」のワークショップです♪

テーマは「ヴァータ」秋の養生です。ワクワク☆



 *  *  *



ユマ先生: 毎週・月曜担当

10:30~ アロマヨガ リラックス

11:45~ ビューティ・ペルヴィス


代講の際には、時々フローダンスで盛り上げてくれたりも!!!

お待ちしてます♪