BLOG

ピラティスって難しい!わからない!って思っている方にこそオススメ!! 2/17に解決しませんか?

2019年02月08日

みなさん、こんにちは。

今日は、少し風も冷たく、空気もヒンヤリ・・・

今週末の最強寒波の前触れでしょうか?



さて、そんな寒さも吹き飛ばすように、

代謝を上げて、体の中から温まってみませんか?



いつまでも「錆びない体づくり」、

滑らかな日常動作をキープ!



そう、「ピラティス」です!!!



ピラティスのエクササイズの中には、

体のあらゆる部分を動かす動作や、生活に必要な筋肉、

とくに大事な内臓周りを支える深層部・インナーの筋肉を、刺激! 目覚めさせる!

そんな良いコトづくめな動きがたくさんなんです。



そして何より、ピラティスはとっても理論的!!

解剖学に基づいて、効率的に、より効果的に体を動かすメソッドなんです!!



ピラティスさん(ジョセフ・ピラティスさん:創始者)

本当にすごい方です。



でも・・・ピラティスって、

 難しい!

 よくわからない!

 ちゃんとできてるのかがわからない!

 なんだか大変!

 きつい!

と思っている方も多いのでないでしょうか???



自分の体なのに、本当に、うまく動かない!

というか、動かせない!ですよね (笑)



確かに、普段のクラスではテンポよく進みますし、

みんなで動いているので、じっくりとはいかないかもしれませんね。



頭の中が「???」のまま動いていても、

スッキリしない気持ちもよくわかります。



そんな方たちにオススメしたいクラスがあります。

この機会に、「???」を解消して、ピラティスをもっと楽しみませんか?



理解して動くと、もっともっとエクササイズの精度も上がって、

効果的に体が使えるようになりますよ☆


 

 ~ * ~ * ~ * ~


「基礎・基本」となる部分・キーワードをピックアップして、

丁寧に噛み砕いていく90分ワークショップです。


 ~ * ~ * ~ * ~



わからない!難しい!と思っている方、大・大・大歓迎!!

\初心者も、もちろん大歓迎/

いつもピラティスに参加してくれている方にとっても、

振り返りや確認の良い機会となります!



◆2/17(日)11:00~12:30(90分)@静岡パルコスタジオ




講師は、サトミ先生


サトミ先生も、ご自身の体の不調からピラティスに出会って、

体の悩みを改善してきたという経歴をお持ちの先生です。


だから、みなさんの気持ちや、つまづく部分もよ~くわかる、頼りになる先生です。





いつも「ヨガ」や「ビューティ・ペルヴィス」という方にも、おすすめです。


ピラティスで体幹が強化されると、ヨガのバランスポーズがより安定したり、

お腹が使るから、肩や腰、膝への負担も軽減!ケガもしにくくなるかも。


そして、しなやかな筋肉は、体のラインを保つのにとっても大事!

ビューティ・ペルヴィスでも、インナー部分の筋肉の大切さはよく語られています。

良い姿勢も、しなやかな筋肉があればこそ!です。




ぜひこの機会に、錆びない・しなやかボディーへの道へ、

一歩、踏み出してみませんか?




ワークショップ詳細はコチラ

 ▽  ▽  ▽

2/17(日)11:00~12:30(90分)

今知っておくべきピラティスの基本~ピラティス用語を体感しよう~

https://www.studio-yoggy.com/studio/shizuokaparco/workshop/1294/1248



ヨギーで開催しているピラティスのクラスについて

https://www.studio-yoggy.com/program/list/pilates