BLOG

湘南藤沢スタジオのW(ダブル)マユミ先生にインタビュー♪~Part1.ヨガ マユミ先生

2016年04月04日

みなさまこんにちは!

 

3月1日に湘南藤沢スタジオがグランドオープンして早くも1ヶ月が経ちました!

ご利用いただいております皆様、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします♪

 

いつもスタジオにお越しいただいている方やこれからお越しいただく方へ、湘南藤沢スタジオの2人のマユミ先生をご紹介いたします♡

 

本日はヨガのマユミ先生にインタビューしてみました!

 

ヨガマユミ先生⑩

◆ヨガを始めたきっかけは何ですか?

マユミ先生≫

(営業事務の仕事をしている時に)職場でのストレスや運動不足を感じ、友人に勧められて始めたヨガが体にも心にもスーッと馴染んで、クラスの終わったともとてもリラックスできたことがきっかけでどっぷりヨガのクラス通いを始めました(笑)

 

前職は15年もの間勤務をしていたそうです。どっぷりヨガ通いにはまっていた時期は週3~4回のペースで通っていたのだとか。

 

 

ヨガマユミ先生②

◆なぜインストラクターを目指そうと思ったのですか?

マユミ先生≫

ヨガを初めて1~2年経った時に、先生の言葉ひとつひとつに動きと動いた後の感覚が重なった瞬間がありとてもうれしかったのと、自分の探していたものがあると納得できたことで、その感覚、想いを色々な人に伝えたいという気持ちが芽生えた時にインストラクターになる勉強をしようと思いました。

 

◆ちなみに…一番心に響いた言葉は何かありますか?

マユミ先生≫

「インストラクターというのは、生徒さんを輝かせることができる素晴らしい職業です」というヤスシ先生の言葉が心に響きました。

 

ヨガマユミ先生⑨

◆日々の生活の中で大切にしている事はありますか?

マユミ先生≫

“丁寧に生きる”ことです。料理を作ることも掃除をすることも、仕事をすることも、ヨガと出会うまでは効率性や時間短縮しか考えていませんでした。急いでも丁寧にしても時間にすればほんの3~5分しか変わらないんですけれどね(笑)丁寧さを意識してからは1秒でさえ充実した気持ちになり、その心の余裕がまわりへの感謝の気持ちにまで広がるようにと思います。

 

 

◆ヨガの「ここだけは伝えたい!」魅力は何ですか?

マユミ先生≫

自分の体と対話ができること

自分の心を理解できること

自分の存在を見い出せること

ヨガマユミ先生⑦

 

◆最後にお客様へのメッセージをお願いいたします!

マユミ先生≫

“自分探し”という言葉がありますが、私もヨガを始める前は自分の存在価値について自問自答する日々でした。でも答えは自分の内側にあります。その答えに気づかせてくれるのがヨガです。自分についてもし迷いが生まれたら、外を探すのではなく自分の内側を見つめてみてください。きっと答えが目の前に差し出されるはずです。

 

ヨガマユミ先生①

 

湘南藤沢スタジオでのクラスは毎週水曜日です♪

(水)18:30~ リラックス

(水)20:00~ yoggy in-body basic

 

笑顔が素敵なマユミ先生です♡

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

 

次回はビューティ・ぺルヴィスのマユミ先生をご紹介いたします!お楽しみに(^^)/