BLOG

【湘南藤沢】アロハな精神

2016年05月02日

こんにちは(^O^)/
スタッフのMeです。

 

先日ハワイのホノルルに旅行に行ってまいりました!!
7泊9日の旅行でしたので、すっかり心もアロハ~な精神になりました❤

 

「アロハ」というと誰もが知っているハワイ語の「こんにちは」や「さようなら」の代表的な挨拶ですが、もっと深い意味があるそうです。
「ALOHA」の言葉の意味は、

 

ALO=御前に
HA=生命の息、呼吸

 

 

お互いに「愛情」「尊敬」「思いやり」の気持ちを持って接しましょう

という意味を持っているそうです。

 

 

なのでハワイの方は本当に親切です!
実際に何度か目の当たりにしました。
今回レンタカーを借りたのですが、道を譲ってくれる回数が半端ない!笑
旅行者となれば尚更です。
よほどの事がない限りクラクションの音は聞こえません。

 

 

IMG_0009

こんな微笑ましい光景もありました。(見え辛くてスミマセン・・・)

鶏の親子が道路を横断してます。

カイルアタウンなのですが、鶏がそこら中に居ました!

 

 

 

IMG_1712

これはノースショアに行く道のりです。

ハワイの田舎って感じだったので、載せちゃいました。笑

 

 

 

なのでハワイはゆった~りな時間が流れている理由が分かりますね!

皆ながハワイの虜になるのも納得。

 

そうそう。

私の地元、茅ヶ崎は「ホノルルの姉妹都市」って知っていましたか?

2014年10月に「姉妹都市協定」が締結されたんですよ。

元々ハワイな雰囲気がある湘南でしたが、ここ最近ではハワイっぽい雑貨店や、今ブームのハワイにあるパンケーキのお店なども増えてます。

なので、茅ヶ崎を始めとする湘南の方はハワイの思い入れが特にあるような気がします。

日本に居てもハワイを感じられる湘南に生まれて幸せデス♡

 

 

あともう一つ。

ハワイでSUP体験(スタンドアップパドル)をやってきました~(*^_^*)

地元でもやった事があるのですが、ダイヤモンドヘッドを眺めながらのSUPは格別です♪

 

IMG_8222

 

この日は沖の方は波があり、初心者の私にはオールで漕ぐのがやっとでした。

写真はフラットなところでパシャリ

 

その他にもビーチヨガや、SUPヨガなどもありました!

過去のブログでSUPヨガの事が詳しく書かれているので、興味ある方はそちらも読んで下さいネ

【SUPヨガのブログについてはここをクリック】

 

SUPは体幹が鍛えられてかなりオススメです(*^_^*)

湘南でも開催しているお店がいっぱいあるので、今年の夏はトライして、より体幹を鍛えてみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

ハワイでのブログ、随時更新して行きたいと思います。

 

IMG_7802

 

 

 

それではアロハ~♪

 

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー