BLOG

【湘南藤沢】続けて分かった、体の変化

2016年05月17日

こんにちは!

湘南藤沢スタジオ スタッフのMです!

 

 

スタジオ・ヨギーのスタッフとして働き始めてから約2年が経過しまして

生活の一部にヨガやピラティス、ビューティ・ペルヴィスが加わったことで

日々の体の変化が嬉しくて楽しいです!

 

 

 

IMG_6525

 

 

 

前職時代は常に体調不良、寝不足、慢性的な婦人科系の不調などに悩んでいました。

忙しさから1か月の間に7キロ痩せて、

ストレスからの暴飲暴食で7キロ太って、の繰り返し。

毎日仕事が終わるのは終電間際で、夜ご飯は深夜の1時、2時頃。

 

 

こんな、体を痛めつけるような生活を送っていました。

 

 

当時は、仕事だから仕方ないと思っていましたが

もっと何か方法があったかもしれないなと反省しています。

 

 

さんざん痛めつけた体を元に戻そうと思っても、そう簡単にはいきませんが、

少しづつ効果が表れていくのが嬉しくて、

ヨガとビューティ・ペルヴィスを中心に、自分なりのペースで続けることができています!

 

 

 

IMG_7630

 

 

 

まず効果が表れたのは、皮膚。

ストレスで顔が吹き出物だらけだったり、

常に体のどこかに湿疹ができていましたが、気が付いたらキレイになっていてました!

 

季節の変わり目になると、原因不明の全身蕁麻疹(器官や目玉まで)

に悩まされていましたが、この2年間、一度も発症していません♪

 

 

 

次に婦人科系。

完全に元通り!とまではまだ行きませんが、生理不順は落ち着いてきています!

何よりも嬉しいのが、のたうち回るほどの腹痛が完全に無くなったことです!

 

毎月毎月、意識が遠のくような腹痛に襲われるので

「女に生まれてしまって本当に辛い」と思っていました。

 

今は多少のだるさがある程度で、腹痛とは無縁の体になりました!

これはビューティ・ペルヴィスを積極的に受講するようになってからです。

大きな悩みがひとつ無くなってとても嬉しいです❤

 

 

 

そして冷え症。

私は小さいころから運動が苦手で、筋肉量が少なかったので、

小学生のころから冷え症に悩んでいました。

 

真夏、気温が30度近くまで上がって汗だくになっていても

手足の指先は感覚が無くなるほど、いつも冷たい状態でした。

もちろん、ヨガでたくさん動いても、足先はキンキンに冷えていました。

 

それが今年に入って、やっと改善の兆しが見えてきました~!!

ヨガのクラスのあと、自分の足先が、冷たくない!!!

 

日常生活でも、

少し肌寒い夜に外出して、友人たちの手先が冷え切っている中で、

私ひとりだけ異常無しでした♪

 

 

 

IMG_4366

 

 

 

2年間でだいぶ体が良くなったので

悩み事が無くなり、

仕事に体調不良が影響する事も無くなり、

薬に頼ることも無くなり、

外出する機会が増えて行動的になる事ができました!

続けてきて良かったと心から思います!

 

 

とても充実した生活ができている実感があります❤

 

 

これからも自分の体に、「ありがとう」と「ごめんなさい」の気持ちをもって

ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスを実践して行きたいと思います。

 

 

【継続は力なり】

ベタですが、ごもっともだと痛感しております。

 

 

2016年、後半

さらに元気を目指します!

 

 

◆はじめよう!◆

IMG_6701

 

◆スタジオ・ヨギー湘南藤沢◆

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー