BLOG

【湘南藤沢】ニューカレドニアの海~イル・デ・パン

2016年06月18日

こんにちは!

スタッフのMです!

 

 

 

暑い日が続いていますね。

きのう、庭で植物の手入れを10分しただけで汗だくでした。

そういえば、夏って、こんな感じだな~~としみじみ。

 

 

 

ということで、

前回に続き、

ひと足はやく夏気分を満喫してきました、

ニューカレドニア旅行記をお送りします!

 

今回は

 

IMG_6438

 

天国に一番近い島と言うだけあって、本当に綺麗でした!

 

浅瀬に座って海を眺めているだけで、体のまわりを小さな魚の群れが泳いでいました。

私がラメの入ったキラキラのマニキュアをしていたのですが、

それがお魚さんたちに気に入ってもらえたようで、しばらく私の手を追いかけて泳いでいました。

全然逃げて行かないのでとても可愛くて、日本に連れて帰りたかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6597

 

離島のイル・デ・パンでは天気があいにくの曇りで、ガイドさんによると

本当は海の抜群な透明度と青い空、白い砂浜で、まさに天国のような景色が見られるということでした。

 

IMG_6655

 

曇り空でも十分綺麗で、日焼け止めを塗って入るのが申し訳ないくらいでした。

(日焼け止めで海がにごりそう...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6617

 

ここから少しサバイバル体験。まず歩いて大きな川を渡ります。

(流れに足を取られて転び、びしょ濡れになり、ビーチサンダルが流され、iPhoneが水没)笑

 

IMG_6627

 

IMG_6613

 

森の中を歩いていくと、迷わないように木に布が縛ってあって、それを目印に進みます。

しばらく歩くと森が開けて、天然のプールといわれる【ピッシンヌ・ナチュレ】に到着します。

あまりの美しさにプールと言われていますが、海水です。

 

IMG_6615

 

ただ、ただ、美しかった!!!!!

晴れていたらどれだけ綺麗なんだろう...

シュノーケリングをしたのですが、カラフルな魚がたくさんいて、

すこし顔をつけるだけで、水深4、5メートルくらいの魚までしっかり見えます!

ここでも私のマニキュアが人気で、手と足の指にたくさん寄って来て一緒に泳ぎました♡笑

 

IMG_6635

 

水族館以外でこんなにたくさんの綺麗な魚を見られるなんて、

何時間でも潜っていられると思いました。夢のよう♡

水中カメラの調子が悪くて、写真が無いのが残念です。

 

 

 

 

 

 

 

私の家族は旅行の時、買い物はせずに自然や街を全力で満喫したいタイプなので

ニューカレドニア、イル・デ・パンはぴったりでした!大満足!

 

 

 

どこのビーチもごみごみしていないので、友人の新婚旅行におすすめしました♡

 

IMG_6601

 

ゆっくり南の島を楽しみたい方におすすめです。

6月も後半になって、そろそろ夏休みの計画を立て始める時期ですね。

ぜひ、旅行先の候補に♡

 

 

 

以上、ニューカレドニア旅行記でした。

 

 

 

いつも藤沢ブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございます!

メルシーボークー♪

 

 

 

湘南藤沢スタジオブログはこちら

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー