BLOG

【湘南藤沢】奄美大島trip~DAY1~

2016年07月27日

こんにちは!スタッフのMeです。

先日、奄美大島に2泊3日の旅行に行ってきました!

 

 

奄美大島trip  DAY1


 

12;20分 羽田発⇒14;25分 奄美大島着

神奈川はまだ梅雨明けしていなく、雨が降っていたのですが、奄美大島空港に着いた途端

「暑い・・・・・・」

33℃くらいだったのですが、湿度が高いので暑い・・・・・・・。

 

 

レンタカーを借りてすぐ宿に向かいました。

道中から望める景色はTHE南国♡♡

 

image7

 

奄美大島は「東洋のガラパゴス」と呼ばれていて自然がいっぱいの島です。

なんだか日本ではないみたい。

 

 

私たちは17時からマングローブ原生林でSUPクルージングを予約していたので

宿に着き、宿でご飯を食べた後すぐ向かいました。

 

 

 

 

その前に海が見たく、宿から徒歩2分の海岸を見に行く事に。

 

image6

宿前のこの自然あふれる小道をてくてく歩くとすぐビーチにたどり着きます。

 

 

 

 

image1

 

じゃ~~ん!!

沖縄のビーチもキレイだけど、奄美のビーチもとってもキレイ!!

ここは土盛海岸といって、奄美で一番綺麗と言われているビーチだそうです。

 

 

 

さて、時間もないので急いでマングローブへ向かいます。

1時間程車を走らせて集合場所に行くと、今回のガイドさんがお出迎えしてくれました。

笑顔が素敵な好青年!

 

 

 

そしていざマングローブへ。

 

amami-mangrove

 

こんな自然の中をクルージングするのですが、途中ワニとか出てきそうな雰囲気ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

image3

 

日中はカヌーの方が多数居るそうですが、17時の時間帯は誰も居なく、貸切りでした♪

 

 

 

 

 

 

image9

 

夕日がとっても眩しくて、17時だというのにまだまだ暑かったです。

 

 

 

 

 

 

image8

 

そして段々とマングローブの森の中へと入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

木々のトンネルをくぐってのクルージングは神秘的です。

時折響く鳥の鳴き声が森の中でこだまし、マイナスイオンをたくさん浴び、癒された時間を過ごせました。

 

ガイドさんがマングローブの自然を解説しながらクルージングするので、あっという間に時は過ぎてスタート地点に到着♪

 

 

運動(?)もしたし、お腹が空いたので、ガイドさんが教えてくれたオススメの居酒屋で晩御飯を食べる事にしました。

 

 

 

image4

 

「鳥しん」さんといって、島の人なら知らない人はいないという有名な居酒屋さんらしいです。

 

 

 

image5

 

奄美大島の名物「油ぞうめん」です。

茹でたそうめんに油を絡め、だし汁・野菜・動物性たんぱく質の具材と一緒に炒め合わせた家庭料理です。

とっても美味しかったです♪

(他にも食べたのですが、写真撮り忘れました)

 

お腹一杯になったところで、1日目はこれで終了です。

 

2日目ダイビング編につづく。 【奄美大島trip  ~DAY2~】

 

【スタジオ・ヨギー 湘南藤沢ブログ】

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー