BLOG

【湘南藤沢】奄美大島trip~DAY2~

2016年07月29日

こんにちは!スタッフのMeです。

 

奄美大島2泊3日の旅、今回は2日目です。

 【1日目はこちら】

 

 

奄美大島trip ~DAY2~


 

2日目のメインはスキューバダイビングです!

私も主人も初ダイビングという事で、少し緊張・・・・。

私に至っては、かなりビビって「息が出来なくて苦しくなったらどうしよう・・・」という要らぬ心配ばかりしていました。

 

ウェットスーツを着て、タンクを背負って(これがかなり重い!)いよいよ出発~♪

最初は足の着くところでゆっくり呼吸の練習をして、水に慣れる練習です。

当たり前ですが 「あ、呼吸出来る!! 行けそうな気がする~~」と勇気がつきました。←単純。

 

 

次に海の中では喋る事が出来ないので、簡単なサインの練習。

そしてだんだん慣れてきて、緊張もほぐれてきた所で、いざ水中世界へ!

 

 

 

海の中は透き通る程の透明感♪

image10

 

 

 

体験ダイビングなので、水深5m位までしか行きませんが、それでもキレイ!!

image11

 

海の中の世界ってこんなに凄いんですね!

なんで早くダイビングしなかったんだろう・・・と後悔。

 

 

 

image12

 

サンゴ礁の上で日向ぼっこをしている亀さんを発見♪

 

 

 

 

 

image15

 

亀さんにお祈りをしてる図

 

 

 

 

image13

 

近づくと逃げていってしまいました。残念・・・・。

 

あっという間に時間は過ぎ、40分くらい潜って体験ダイビングは終了しました。物足りないくらいです。

とても楽しく、また機会があったら絶対に潜りたいです♪

「スタジオ・ヨギー ダイビング部」を作りたい程です(笑)

 

 

朝にお腹いっぱい食べたおかげで、私はお腹があまり空かず、晩御飯までのつなぎとして海の見えるカフェでお茶&スイーツを食べに♪

(主人は昼ご飯をちゃんと食べました)

 

image16

 

テラスで食べたのですが、暑くて暑くてすぐ退散したという。笑

 

 

 

 

そして晩御飯はお待ちかねの鶏飯(けいはん)を食べに♡♡

晩御飯といっても、有名店に行ったので混むのを懸念して17時に行きました。

 

 

image20

こちらが鶏飯(けいはん)です。

奄美(鹿児島)の郷土料理で、茶碗に盛った米飯に、ほぐした鶏肉・錦糸卵・しいたけ・タンカン(柑橘類)の干皮などの具を上にのせ、地鶏スープをたっぷりとかけていただくのです。

 

 

 

image18

 

鶏だしのスープが胃にす~っと入り込み、優しい味がします♡

夏は冷たい物を食べがちなので、あっさりとした暖かいスープは身体によさそうですね♪

お茶漬け感覚でサラサラ胃に入ります。

 

 

image19

こちらはパパイヤの漬物です。

初めて食べたのですが、これがまた美味しかったので、家のお土産用にと買ってしまいました。

 

 

 

 

食べ終わり、夕日が綺麗に見えるスポット「大浜海浜公園」に向かいました。

この日の日没は19時30分くらいで、時間になると続々と夕日を見に人が集まって来ました。

 

image19

 

 

 

 

 

生憎、雲が少し邪魔しましたがバッチリと見えました♡

 

image20

 

 

2日目も癒されてぐっすりと眠れました!

最終日に続く♡  【奄美大島trip  ~最終日~】

 

 

 【スタジオヨギー 湘南藤沢ブログ】