BLOG

【湘南藤沢】金曜の夜が、アツい!

2016年07月30日

こんにちは!

 

本格的な夏モードですね!

ポケモンよりビアガーデンを探しています、スタッフMです。

 

 

 

 

 

ビールと言えば【花の金曜日】ですが...

そろそろ、花金だからの言い訳は終了しましょう。

 

なぜなら、金曜日の夜は、湘南藤沢スタジオがアツい!!!

 

首都圏では満員御礼なんて事は多々あります、

大人気のミユキ先生のクラスが2本立てで受けられちゃいます♡

 

 

block_05

ミユキ先生のプロフィールはこちら

 

 

 

 

◆18:30~19:45  ビューティ・ペルヴィス◆

骨盤を中心に、全身の左右差や歪みを整える調整のクラスです。

骨盤は健康美を左右する大切な部位。カラダの中心部に位置しており、体幹の筋肉はほとんど骨盤に繋がっています。
このことから、骨盤のゆがみはボディラインの崩れを引き起こします。また、骨盤から伸びる背骨から脳へとつながり、ホルモンバランスの乱れなど健康にも悪影響が出てしまいます。

 

 

◆20:00~21:00  コアコントロールピラティス・ベーシック◆

10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる
といわれる、医学的根拠に基づいたエクササイズ。
普段は意識しにくい体幹部のインナーマッスルを鍛えることで、体のゆがみを改善し、どこにも無理のない正しい姿勢へと導きます。ケガや腰痛の予防、運動をされる方の体づくりにも効果的です。
しなやかで美しい筋肉をつけたい方、効率よく体を整えたい方におすすめです。

 

(スタジオ・ヨギーHPより抜粋)

 

 

 

 

この2クラスで、すばらしい相乗効果があります★

 

ビューティという名称から、男性は入りづらいかもしれませんが、

女性に比べて骨盤の柔軟性が低い男性にこそ、是非受講して頂きたいメソッドです!

 

特にスポーツをしている方には、利き手や利き足で左右差が出やすいのでオススメです★

 

 

bp

 

 

まずはビューティ・ペルヴィスで、体の歪みや左右差を調整し、全身を整えます。

 

整った体でコアコントロールピラティス!

 

良い反応が現れてくると思います!

 

 

main399

 

 

ヨガやピラティスをしていて、右足の時と左足の時とで辛さが違うな、とか

 

右足がいつもグラグラ...とか

 

左右差や歪みはどんな人にも必ずあります。

 

もちろん、ベテランのインストラクターにも!

 

これを調整して、フラットな状態でヨガやピラティスをする事で

 

いつもよりも良い効果が現れるのは想像できると思います♪

 

 

miyuki2

 

ミユキ先生に、ビューティ・ペルヴィスとピラティスの相乗効果を伺いました!

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

ミユキ先生≫≫

ビューティの動きの中で、ゆるめる、しめる、を行いしっかりと調整をする。

そうすることで身体のこわばりやご自身の調子などが分かり、動きをしっかり身体と合わせる事が出来る。

その後、ピラティスのコアコントロールで中心から動く力も出て来るので、

ピラティスの動きに集中が出来、自分がコントロール出来る事に喜びが...♡

しめるばかりでもダメだし、ゆるみっぱなしもダメ、弾力を引き出すのがペルヴィス。

その後で自身の身体を整え、しっかりと軸をつくる事で、

軸のある身体と心が出来、生活に楽しさが生まれます!

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

ミユキ先生は体の事、筋肉の事、健康の事、食の事、美容の事、

 

とても勉強されていて、私たちスタッフもいつもアドバイスを頂いています!

 

何気ない会話の中に知識がいっぱいで勉強になります。

 

そして、なんと言っても元気ハツラツのクラスは爽快です!

 

ぜひ体験してみて下さい!

 

湘南藤沢スタッフ一同、お待ちしております♡

 

 

yoggy magazine ミユキ先生インタビュー記事はこちら

 

 

◆湘南藤沢ブログはこちら◆