BLOG

【湘南藤沢】奄美大島trip~DAY3~

2016年08月02日

こんにちは!スタッフのMeです。

いよいよ奄美大島の旅最終日となりました。

過去ブログはコチラ

【奄美大島trip ~DAY1~】

【奄美大島trip ~DAY2~】

 

 

 

15:10分のフライトなのでレンタカーを返却する時間も考え、最終日はあまりゆっくり出来ないので、ぶらりと観光がてら海をみたりお店に入って時間を過ごす事にしました。

 

 

宿の朝ごはんを食べた後、チェックアウトをし向かったところは、あやまる岬です。

 

o0480036013433018594

 

高台から、奄美の海(太平洋側)を見下ろす絶景ポイントです。

岬からは珊瑚礁の海が一望できる、奄美十景にも数えられる景勝地だそうです。

私たちは展望台しか行けませんでしたが、公園になっていて海中プールやグランドゴルフ場が整備されています。

 

 

 

次に私が行きたかったジェラート屋さんに車を走らせGO♡

 

image1

 

「La fonte」という地元の方にも人気のジェラート店です♬

「La fonte」ではフルーツの宝庫、奄美大島ならではのパッションフルーツやマンゴーなどのフルーツが農園で栽培されています。

農園直営の店内の工房で毎日手作りされる、作り立てのジェラートを食べられるんです!

外観も白い建物でお洒落~。

 

 

image6

 

店内も白で統一されていて、可愛らしい雰囲気。

 

 

 

 

image2 1F315A87099C49A68935AAC375547D72_LL

 

そんな店内の中で、常に10種類のジェラートが並んでいます。

聞いたところによると、ラフォンテのミルク・黒糖・真塩・チョコレート・イタリアンレモンの5種類は、定番メニュー。他の5種類は、季節の旬の果物や野菜を使ったジェラートが用意されるという、季節ごとに楽しめるメニューになっているそうです♪

2種類から選ぶシステムになっています!(3種類もできます)

 

 

 

image3

 

私たちはこちらの2種類を選びました。

写真左→チョコチップとパッションフルーツのソルベ

写真右→マンゴーソルベと奄美黒糖

 

パッションフルーツは、農園で農薬を使わずに栽培されたもの。

黒糖は龍郷(たつご)産のさとうきびを使用するなど、こだわりの原材料を使用されているそうです。

 

 

 

 

image5

 

素敵なテラス席もあったのですが、暑かったので涼しい店内で食べました。

味はフルーツそのままの味!! ミルクベースで濃厚で美味しい!!

毎日買いにくる常連さんが居るのも納得です♡

私もヨガの後に毎日食べたくなりました。

 

 

 

 

そして次に向かったのは、2日目にも行った海が見えるレストランです。

 

image8

この時スコールが降って曇ってますが、晴れると絶景です。

 

 

 

 

 

image4

 

ピザとパスタを注文。

 

食べてる間に晴れ間がまた広がってきました。

 

 

 

 

image7

 

ビーチを散歩してフライトの時間までまったりと過ごし、奄美大島tripは終了で~す♬

 

 

 

 

 

image9

 

手つかずの自然がある奄美大島、また行きたいです!

 

 

 

 

imag10

 

 

それでは8月も楽しいヨギーライフをお過ごし下さい♪

 

 

【スタジオ・ヨギー 湘南藤沢ブログ】