BLOG

【湘南藤沢】妊娠・出産・子育て⑰~番外編Ⅳ(体幹)~

2016年11月26日

こんにちは~♪

 

朝晩冷えますね~~~

布団からなかなか抜け出せないFです。

 

 

%e3%83%a1%e3%82%a4%e5%b8%83%e5%9b%a3

我が家の猫たちも気付くと布団の中に…♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回は授乳についてでしたが…

 

 

今回は番外編!!

体幹について書こうと思います。

 

 

 

以前にも紹介させていただきました、我が子たち。

長男(12)→野球

次男(10)→サーフィン

長女(5)→ダンス(HIP-HOP)

このように体を動かす事が好きな3人。

 

 

そして3人を見て私が思う事は、体幹です。

 

 

自宅でも長男次男はストレッチと軽めのトレーニングを行っていますが、

どのスポーツもやはり体幹が重要だと思います。

スポーツに限らず、普段の姿勢などにも関わってくるんですよね!

↓  ↓  ↓

 

 

 

体幹部のインナーマッスルを鍛えることで、体のゆがみを改善し、

どこにも無理のない正しい姿勢へと導く。

 

「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」

といわれる、医学的根拠に基づいたエクササイズです。

 

 

 

ウェルカム・ピラティス

ジェントル・ピラティス new

コアコントロールピラティス(ベーシック)

 

湘南藤沢スタジオには、↑この3つのレギュラークラスがあります!

 

 

 

 

ピラティスが初めての方に最適なクラスです。

呼吸法や姿勢、基本動作を丁寧に確認しながら、基本的なエクササイズを行うことでピラティスを楽しみながら体験できます。

 

体力・筋力を維持したい方、今まで運動から遠ざかっていた方、医師から軽い運動をすすめられている方など、全ての年代の方が安心して参加できます。
テニスボールや軽いダンベル、セラバンドなどを使い、ゆっくりとしたペースで関節を動かし、気持ちよく動ける体を目指します。

new湘南藤沢スタジオでは11月よりスタートしました!!毎週日曜日開催!!


体幹部を強化し、しなやかで強い体づくりを目指すクラスです。
基礎から応用までの体の使い方を学び、コントロール力を養います。
呼吸法、姿勢の確認、また集中力を高めたい方におすすめです。

※湘南藤沢スタジオは、ベーシックのクラスになります。


 

 

 

 

 

さてさて、口うるさい私を母に持つ3兄妹。

今日も各々自宅で自主練です♪

 

 

★先日の少年野球秋季市大会で、再び優勝した長男!

(今回はあまり活躍ナシ!笑。中学では硬式へ!)

%e9%87%8e%e7%90%832

 

★寒くなってもなんだかんだ海へ行く次男!

(目指すは来年の大会!)

%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%b3

 

★今ではどこでもランニングマンやステップをやってしまう長女!

(3代目JSBに会えると信じてる!笑)

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9

 

 

子どもたちが自分で掲げた目標を、鬼母は全力で応援したいと思います!!!

 

そしてスタジオでは、お客様が過ごしやすく心地良いスタジオづくりを目指し、

日々努力してまいります!!!

 

 

 

 

おわり

 

 

 

ご予約お待ちしております☆

//www.studio-yoggy.com/

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー