BLOG

【湘南藤沢】オススメのヘアスタイルは?!

2017年01月24日

クラス受講の際、皆さんはどんなヘアスタイルをしていますか?

お客様を見ていると、圧倒的に後ろに一つ縛りが多いです。

ウェアだけではなく、ヘアスタイルも可愛く楽しみたいですよね♪

それが女心です。笑

 

クラスに集中できるヘアスタイルトップ②

 

 

ですが、ただお洒落だけを楽しむと、時にアーサナに支障をきたしてしまったり、ポーズの最中に髪の乱れが気になって集中出来ない!なんて事はありませんでしたか?

 

そこで今回はオススメのヘアスタイルを髪の長さ別でご紹介したいと思います。

 

 

【ロングヘアー編】

 

スタッフがオススメするのは、ズバリ「左右どちらかに横結び」です。

ただ横に結ぶだけでは遊び心がないので「フィッシュボーン」にすると可愛さ倍増です。

 

image1

 

①サイドに結び「くるりんぱ」をする

②フィッシュボーン編みをしてゆく。

③フィッシュボーンをくずして「こなれ感」を出す

 

仰向けになった時もゴムの結び目の所が痛くなったりしませんし、ショルダースタンド・ヘッドスタンド時にもストレスなくポーズが出来ます。

 

 

また、「編込み」も良いですね。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1-2

 

ポイントは、きっちり編もうとせずにゆる~く編むと今風になりますよ☆

運動後に解いても、外国人風なゆるいウェーブになり、そのまま外に出てもOKです。

 

 

編込みは色々なアレンジが出来ます。

こちらはダウンスタイルでの編込み。

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

ピラティスやビューティペルヴィス®には「お団子ヘアー」もオススメです。

何といっても、ゴムとピンがあればササッと簡単に作れてしまうのがお団子ヘアーの良いところです。

 

お団子の位置が中間だと仰向けになった時に首がフラットにならず痛めたりする可能性があるので、高い位置か低い位置がベストだと思います。

 

<高い位置のお団子>

image3

 

頭頂部をマットにつけるアーサナの時にはサッと解いてすぐ結び直せるのが人気のひとつでもあります。

 

 

<低い位置のお団子>

image5

 

 

 

お洒落感をだしたシニヨンも素敵です

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

やはり ロングヘアーはアレンジ多彩です♪♪

 

 

 

【ミディアム~ボブ編】

 

結んでもサイドの髪が落ちてくる長さの方には、「くるりんぱヘアー」がオススメです。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1-5

 

太陽礼拝の時など頭を下げるアーサナでも、髪が顔に張り付いて邪魔にならずに済みます。

簡単で崩れしらず!

 

また、ターバンもオススメです!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1-6

 

結んだ痕をつけたくない時や、伸ばしかけの中途半端な状態の時にとても重宝します。

 

ターバンをつければ編込みアレンジも可能。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1-9

①ターバンを首に落としておく。

②編込みをした後にターバンを巻く。

③編込んだ先をターバンの中にしまう。

(判りづらいですが、黒いターバンを巻いています)

 

ターバンを巻くことによって髪が落ちてこない!見た目もキュートだしなんて優れものなのでしょう。

 

 

【ショートヘアー編】

 

ショートさんはアレンジが少ないですが、前髪が長い方はピンで留めたり、ミディアムさん同様ダーバンやカチューシャを巻くだけで雰囲気が変わります。

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1-10

とってもキュートになりました☆

 

 

運動用のターバンもありますので、何種類か揃えてウェアの色とコーディネートして

お洒落に差をつけてみるのはいかがでしょうか?

今回使用したのはこちらの3つです。

わざわざターバンを買わなくても、お家にあるバンダナでも代用出来ます♪

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1-11

 

 

 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 。:+* ゚ ゜゚ *+


いかがでしたか?

今回のアレンジは簡単なので、是非チャレンジしてみてください!

何より、自分のモチベーションがアップしますよね♪