BLOG

【湘南藤沢】WS フローのクラスを楽しむために

2017年04月03日

こんにちは!スタッフいりちゃんです。

寒さもひと段落してきましたね…。

あたたかくなってくると体を動かしたくてウズウズしてくることがたまにあります。

そしてなにより新しいことに挑戦したくなる!

 

そこで!!

今までベーシックのクラスには参加してたけど、ベーシックの取れたクラスに参加するきっかけ、タイミングが分からない方、普段のフロークラスをより充実させたい方必見のワークショップが開催されます。

 

 

+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+


 

 

フローのクラスを楽しむために


~ステップアップのコツ~


講師:ユウ


開催日:2017年5月5日(金・祝)


開催時間:10:15~11:45(90分)


1


 

 




 

ユウ先生からのコメント


「5月のゴールデンウィーク中、陽気も暖かくなり、みなさん動きたくなる時期だと思います。その、身体が動きたくなる感じを、よりヨガで楽しめるようなワークショップになります。

フローのクラスをまだ受講した事がない方や、慣れてない方も無理なく動けるように計画しています。」

 

 

―――ワークショップのクラス内容を少しだけ教えてください。

「一番の特徴は、普段のクラスではフローの構成や、どういうテクニックが入っているかなど、口で説明する時間がなかなか取れませんが、実際どのようにフローは構成されているのか。その構成に沿って流れてポーズをとることにより、体を無理なく動かすことができ、さらに、インストラクターはポーズの組み立てを順序だてて指導してますよ、と分かる内容になっています。

なので、慣れてない方、初めての方もOKです。

 

振りつけみたいに繰り返し覚えて、最後はみんなで踊るように流れてポーズをとっていく。

やっぱり大人だと、”見て感覚で覚える”というより、理論があって、”こういう理由でこのようなポーズの構成になってる”と分かると頭に入ってきて、体でも反応しやすく、動かしやすくなると思います。

最初に理論を説明して、それから実際に構成を意識しながら動き、最後に流れるようにポーズをとっていきましょう。

 

あと、このポーズはこの名前だと一致するように、一回一回確認しながら説明していくのでポーズ名も覚えられます。

サンスクリット語で言えるとカッコイイですよ!」

 

 

―――どんな方にオススメですか?

「普段通っている方も学びの要素があり、レギュラークラスでは伝えきれないことをたくさんお伝えします。ポーズのレベルとしてはビギナーレベルで、難しいことはやりませんが、呼吸とともに流れてテンポよく動くことを楽しみたい方、ぜひご受講ください。

割と運動量があるクラスですので、リフレッシュしたい方、また、ベーシックのクラスからのレベルアップのタイミングに悩んでいる方にもオススメです!」

 




 

 

新年度も一ヵ月過ぎた頃…。

夏に向けての身体づくりにぜひご受講お待ちしております。

 

ワークショップの詳細はこちら⇒フローのクラスを楽しむために~ステップアップのコツ~