BLOG

【湘南藤沢】5月アロマヨガ

2017年04月24日

こんにちは!

 

先日風邪をこじらせてしまい。咳と鼻水が止まらなくなりました。

そんな私、スタッフMeをみかねたアロマの資格を持っている友人が、アロマオイルを調合してくれたのです♪

ありがたや~。

ラヴィンツアラとユーカリラディアータ、ホホバオイルのブレンド精油です。

呼吸器系の不調を和らげ、咳を抑える効果があるそうです♪

鼻の下に少しつけ、暫くすると幾分か楽になりました!!

!注意!市販のアロマオイルは直接肌に着ける事が出来ないものが多いので、注意が必要です。

 

風邪で辛かったり、薬の飲めない妊婦さんにも使用できるので、アロマって万能ですね♪

 

 

さて、5月のアロマヨガのご案内です。


今月のテーマは


春眠対策


~深い呼吸で前に進む力を~


精油◎


レモン(ミカン科)/citrus limon



集中力を高め意識をクリアにする。爽やかな香りはリフレッシュ、気分転換に効果的。


皮膚や空気等の殺菌、消毒にも役立つ。


 

ローズマリー(シソ科)/Rosmarinus offcinalis



脳と循環器系に刺激を与える。眠気を覚まし、やる気を起こす。


発汗、利尿作用により体内の老廃物を促す。


 




昔から5月病と言われいるように、5月は新生活の疲れが出やすい時期です。

清涼感ある爽やかな香りで交感神経を高める効果もありますので、リフレッシュしてみてください♪

 

湘南藤沢スタジオでは

毎週火曜日10:30~11:45

開催しております。

 



担当インストラクターはキコ先生 (キコ先生についてはコチラ⇒

その前の9時からのヨガボディ・ベーシックからの連続受講もオススメです!

ご予約お待ちしております♪